スポンサーリンク

星野源 日清どん兵衛CM・中邑真輔との共演を語る

星野源 日清どん兵衛CM・中邑真輔との共演を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で日清どん兵衛のCMでWWE所属のプロレスラー、中邑真輔さんと共演した際の模様を話していました。

(星野源)どん兵衛でですね、新しいCMが公開されまして。僕といつものね、どんぎつねさん。吉岡里帆ちゃんと2人でやってるCMですが、今回はプロレスラーの中邑真輔さんがですね、参加して下さいまして。あ、ヒカルちゃん、まだ見てない? あのCM、すんげえ面白い(笑)。わざわざね、いまはもう海外で大活躍の大スーパースターですけども。この日のために帰国してくれてですね、一緒にロケしてきました。

で、僕はいわゆるプロレス、海外のWWEとか全然詳しくないんですけど。全然見てないんですけど。小学生の頃に週刊プロレスをちょっと買ってたぐらいで全然詳しくないんですけど。あの有田さんの『有田と週刊プロレスと』をね、Amazonプライムで……僕もラジオで話しましたけど。それも全部見たんで。初回からのシーズン終わりの最後まで全部見たんで、知識だけは一応あるんですよ。だからニワカ中のニワカっていうやつですよ(笑)。人から聞いた話だけ知ってるっていう。

星野源 『有田と週刊プロレスと』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているアマゾンプライムの番組『有田と週刊プロレスと』について話していました。

なんで、中邑さんがいかにすごいかということはもう頭では理解しているという状態でですね。なので「ああ、本物と会えるな!」なんていう。もちろん映像は新日本プロレスの動画のサイトも登録しているので、映像とかは見てるんですけど。中邑さんのもYouTubeとかでいろいろと、このCMがやると決まった時にも「なおさら見よう!」って思って見たりしていましたけども。やっぱりね、「どんな人なんだろう?」って思うじゃん? あんなすごいさ……CMの中でも「イヤァオ!」って言ってエビ反りみたいな動きをされていますが、とにかく動きが面白いわけですよね。入場のところからさ。

スポンサーリンク

中邑真輔の独特の動き

で、「どんな人なんだろう?」と思ったら、本当に……これはだからね、ちょっと営業妨害にならないかな? とも思いつつ、本当に普通にいい人でした。本当にいい人。本当に普通の日本人です。それでホッとしつつ、「やっぱりそうだな」っていう安心感とともに。で、僕のラジオも聞いてくださっていたんですって。『オールナイトニッポン』の前の時に。まだ日本にいる時に、J-WAVEの方で僕が毎週やっていたラジオをすごく聞いてくれていたみたいで。「ラジオ、聞いてくれた」ってすごい言ってくれて「嬉しい! ありがとうございます!」なんつって。結構、撮影中もいろいろな話をして。

で、そんなCMが公開されましたので、是非見てください。YouTubeでもね、あります。あと、メイキングとかもYouTubeにありますので。

スポンサーリンク

日清のどん兵衛CM「禁断の出会い 篇」メイキング

でね、中邑さんと僕と里帆ちゃんの3人で撮った写真があるんですけどね。あと、2人で撮ったりとかも。それもね、どっかで公開できればいいなと思ってるんですけど。すごくいい写真でした。あれは面白い。あれ、僕の役と同じ服を着てるんですよ。だからその僕がやってる役のなんかライバルみたいな感じ? 僕、その1個前のCMでは「どんぎつねさんが怒る」っていうところで終わっているんだけど。

なんか意味ありげなことを言われて、でもすかされて、すごくどんぎつねさんがムスッとするというところで終わっいて。今回は逆に僕の方がショックを受けるっていう。なんかそういう、なぜかよくわからないストーリーになってきてるんで。よくわからないストーリーに全力ですからね、日清の皆さんは。すごいですよね、本当に(笑)。全力で訳がわからないことをしているんで、最高ですよね。あと、YouTubeにCMの動画が流れているんだけど、説明欄を見て。ちょっと面白いから。

そのあらすじをね、日本語でも書いてあるんだけど、英語でも書いてあるの(笑)。どんぎつねと僕の関係と、新たに現れた謎の男が絡まってるみたいな。なんでそれを英語で書く必要があったんだ?っていう、その努力。それもちょっと面白いんでぜひ見てみてください(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました