フワちゃん 星野源の夫婦生活に切り込む

フワちゃん 星野源の夫婦生活に切り込む 星野源のオールナイトニッポン

フワちゃんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野源さんの夫婦生活についての話題に切り込んでいました。

(星野源)ちょっといろんな質問が来てますけれども。「質問です。今後、星野源オールナイトニッポンに春日さんがゲストで来ることがあった際、『こんな話をすれば春日さんが喜ぶ』という話題やテーマはありますか?」。どんなことで喜ぶんだろう?

(春日クミ)地元の所沢の話をしたら、喜びますよ?

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(フワちゃん)意外と愛、強いですよね(笑)。

(春日クミ)所沢愛がすごいです。あと、野球のライオンズがすごい好きなんで。

(星野源)うんうん。一応、僕も同郷っていうか、埼玉なんで。

(春日クミ)あと、食べ放題が好きなので。食べ放題ばっかりなので。

(星野源)じゃあ「食べ放題、行きましょう」みたいなことが喜ぶ?

(春日クミ)喜びますね。「おすすめの食べ放題」とか。聞いてみてください。

(星野源)フハハハハハハハハッ! いいですね(笑)。オードリーのオールナイトニッポンでは絶対に出ないですね。おすすめの食べ放題のお店紹介は。

(フワちゃん)春日さん、ただでさえお得なのに、それに加えてクーポンとかも使いますよね?

(春日クミ)そうです。それが使えなかったら、お店を出ますからね。

(フワちゃん)逆ギレして?(笑)。

(春日クミ)「あ、ダメだ。違うところに行こう」って言って。

(フワちゃん)それが本当にすごいなって思います。春日さんのみっともないところをそばで見て。それでもクミさんは惚れているというか、共にしているじゃないですか。

(星野源)たしかに。その(初デートで映画館で映画を見る前に、映画館内の飲み物は高いから)コンビニで飲み物を買うっていうのを見た時に「この人だ」ってなったっていうのは、それはもう……。

(春日クミ)それは「面白い」って思いましたね。で、それを友達に言ったら「いやいや……30過ぎてその財布(破れている部分をガムテープで補修している財布)はヤバいよ?」って言われて。

(星野源)そうか。もう30を過ぎていて。それって、反対というか、「ちょっとどうなの?」みたいな話になるじゃないですか。その時、どう思っていたんですか?

(春日クミ)「いや、でもね」ってすごい言いましたね。「財布にガムテープだよ?」って言って。「いや、だからそれはありえないよ?」って言われて。「面白いじゃん!」っていう。「いや、だからそれを面白いって思えるならいいけど……」みたいな(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ! うんうん(笑)。

(春日クミ)「でも、今後もたぶんそういうこと、あるよ」って言われて。「まあ、でも大丈夫そう」って。だからむつみ荘に行った時にも「面白いところ、住んでるな」と思ったし。

むつみ荘も面白いと思えた

(フワちゃん)だからこの間、作戦会議をしてる時に一緒に『だが、情熱はある』を見ていたんですよ。みんなで。その時にそのむつみ荘のシーンが出てきて。「ああ、本当にこれだね!」「これだね」みたいに2人で話してるのがめっちゃかわいくて(笑)。「きったねーよなー」みたいな(笑)。クミさんもね(笑)。

(春日クミ)そうだ、そうだ(笑)。

(星野源)あれ、本当に事実に忠実みたいですね。

(春日クミ)そうですね。すごいです。本当に。

(フワちゃん)星野さんは、ないんですか? その、かっこ悪いところはもう見せたんですか? 奥さんに。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(春日クミ)すごーい!

(寺坂直毅)(拍手)。

(星野源)寺坂からの拍手が(笑)。さすがフワちゃんですねー(笑)。

(フワちゃん)フハハハハハハハハッ!

(星野源)いや、それはやっぱり一緒に暮らしていると、もうそれは見せますよね。

(フワちゃん)ええっ?

(星野源)だって、無理じゃないですか?

(春日クミ)無理ですよね(笑)。

(星野源)やっぱりなんか、保つっていうか、何て言うんですかね? やっぱり、でもどうしても繕いたくなっちゃうんすけど。「無理だ」ってなる瞬間って、訪れるじゃないですか。「これは無理だ!」みたいな。「もう無理無理……」みたいな。

(フワちゃん)うんうん。

(春日クミ)目が合っちゃった……(笑)。

(星野源)今、俺話しているのに……(笑)。

(フワちゃん)ねえ! せっかく引き出したのに、またチャラになるから! 私、頑張って切り込んだのに! あんまり聞ける人、いないんだよ? こういう話(笑)。

たぶん今までで一番切り込んでいたフワちゃん

(星野源)たぶん一番、今までで切り込んだ……別に「切り込むな」なんて俺、言ってないし。その話題をNGにもしていないの。でもみんな、気を遣ってくれてなにも聞かないで……たぶん、今までで一番踏み込んでくれたのは若林さんが「家に帰った時にご飯を食べたりとかして、何でも話せるってすごいことだと思いますよね」みたいな。『あちこちオードリー』で。「本当にそう思います」みたいなのがたぶん最大で。それをもう大幅に踏み越えた話を切り開いたのに……(笑)。

(フワちゃん)切り開いたのに!(笑)。

(星野源)「あ、今、目が合った」って。フハハハハハハハハッ!

(フワちゃん)ふざけんな! クミー!(笑)。

(春日クミ)続けてください……(笑)。

(フワちゃん)浮かれるのもいい加減にしろ!(笑)。

(星野源)アハハハハハハハハッ! いや、クミはそのままでいて? クミは今日はそのままで……(笑)。

(春日クミ)「クミ」(笑)。

(フワちゃん)ほら! もうなんとなく……(笑)。

(星野源)でも逆に質問をするんだけども。フワちゃんはどうですか? そういうのを見せる時はあるんですか?

(フワちゃん)ああ、本当にそう……来ますよね。そりゃあ。

(星野源)実際、どんな感じなのか、あんまり想像がつかないので。

(春日クミ)私も聞きたいです。

(フワちゃん)いや、マジで私は本当にあんまり……よくないです。いや、でも結局バレますね。その……いや、ダメだ。1回、やめよう! 私の話は。違う、違う!

(星野源)でも1回、取り繕おうとはするタイプ? どちらかと言うと。

(フワちゃん)そうですね。取り繕おうとします。いや、マジで今、頭の中がパニック!

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(フワちゃん)あんまり星野源さんの前で「いや、私はあんまりそういう話をしたくないんですよ」とも言いたくないし。だからって、100%も言いたくないし……クミさんが今、変なことをしてくれればいいのに!

(星野源)フハハハハハハハハッ! 全然クミさん、なんにも言わなくなった(笑)。

(フワちゃん)「うん、うん」じゃないのよ! なんでちゃんと聞いてるんだよ、今さら(笑)。

(春日クミ)聞いたことがなかったなって思って(笑)。

(星野源)でも、普段家でご飯を食べたりとかしてるけど、あんまりそういう話はしない?

(春日クミ)そうですね。そんな、2人で遊ぶとかもまだないですし。やっぱり春日さんを介しての3人でしかまだ、遊んだことがないので。

(フワちゃん)一応、まだ春日さんの顔を立ててますよね? やっぱり拗ねるんで(笑)。

(春日クミ)そうですね(笑)。

(星野源)拗ねる(笑)。今日もだって拗ねている感じがするもんな。わざわざ来てくださるっていうことは、もうこの輪に入りたいんだっていう感じが……(笑)。

(フワちゃん)仲間に入れてほしいんだよ(笑)。

(星野源)でも、ちょっと実際に来るのか、わかんないですけども。わからないながらも……。

<書き起こしおわり>

春日クミ オードリー春日との初デートで受けた衝撃を語る
オードリー春日さんの妻・クミさんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で春日さんとの初デートの際のエピソードを紹介。その時に受けた衝撃を星野源さんに話していました。
タイトルとURLをコピーしました