スポンサーリンク

Tajyusaim Boyz 結成のきっかけと『リボで買う。』制作を語る

Tajyusaim Boyz 結成のきっかけと『リボで買う。』制作を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tajyusaim Boyzの4人がblock.fm『INSIDE OUT』に出演。渡辺志保さんとグループ結成のきっかけや『リボで買う。』制作について話をしていました。

(渡辺志保)というわけでお待たせしました。本日のゲスト、いよいよこいつらが『INSIDE OUT』にやってきた! デビューEP発売間近のTajyusaim Boyzのみなさんでーす!

(一同)お願いしまーす!

(渡辺志保)じゃあ私の向かって右にいる方から順番に、ラジオなんで画が見えませんので、簡単に自己紹介をお願いします。

(Pizza Love)はい。Tajyusaim Boyz、平成最後のギャルちゃんことPizza Loveです! よろしくお願いします!

(M.A.G)はい、すいません。Tajyusaim BoyzのM.A.Gです。よろしくお願いします!

(Young SEX)Tajyusaim BoyzのYoung SEXです。よろしくお願いします!

(LB-RUG)Tajyusaim Boyzのリーダーをやらせてもらっています。俺がLB-RUG! よろしくお願いします!

(渡辺志保)よろしくお願いしまーす! まあ、みなさん『リボで買う。』とかは日本のヒップホップシーンを追いかけてらっしゃる方ならもうとっくのとうにチェック済みだとは思うんですけども。まあ「Tajyusaim Boyz」という名前の通り、みなさんそれぞれマネーにプロブレムを抱えてらっしゃる方の集まりということですかね。ちょっとリーダーにうかがいたいんですけども。そもそもこの4人。しかも個性豊かな4人が集まった経緯っていうのはどうだったんですか?

(LB-RUG)実際にイベントが……たまたまみんなソロでやっていたんですけど、イベントで一緒になりまして。そこに共通の知り合いの我らがプロデューサー、Slendermanっていうプロデューサーがいまして。そのもとにみんなが集まって仲良くしていて、そのプロデューサーが「お前ら、共通点、借金じゃね?」っていうところで結成にいたりました(笑)。

(渡辺志保)「結成にいたりました」(笑)。その「Tajyusaim Boyz」っていうネーミングもすぐに決まったんですか?

(LB-RUG)そうですね。

(Pizza Love)割とすぐでしたね(笑)。

(渡辺志保)フフフ、その後に『リボで買う。』ができたんですか? どういう感じでスタートを切ったのか、気になります。

(LB-RUG)もう完全に「共通点、借金じゃね?」のその借金の内容がクレジットカードのリボ払いだったんですよ(笑)。

(渡辺志保)アハハハハハハッ!

(Pizza Love)「あ、お前も使ってんの?」「お前も使ってんの!?」みたいな感じで。もうこれはやるしかないな!っていう感じでしたよね(笑)。「やるしかねえ!」って。

(DJ YANATAKE)フハハハハハハッ!

(渡辺志保)『リボで買う。』のバースはじゃあみなさん、スルスルッと、もう共通のテーマがあるから?

(Pizza Love)あれ、めっちゃ早かったっすね。

(LB-RUG)早かったねー。

(渡辺志保)本当。フックもじゃあめちゃめちゃすぐに書けた気が……。

(Pizza Love)速攻だった気が……。

(LB-RUG)「リボリボ!」っつってね(笑)。

スポンサーリンク

『リボで買う。』

(渡辺志保)アハハハハハハッ! そうなんだね(笑)。それをYouTubeでビデオで発表するわけじゃないですか。で、その手応えというか、「えっ、俺らこれ、ちょっとバズってんじゃね?」みたいに感じたことはありますか?

(LB-RUG)まあ、感じたは感じたっすけど、結構徐々にっていうか……。

(Pizza Love)徐々に徐々にっていう感じでしたね。

(渡辺志保)最初に「ん?」って思ったのはどういうイベント、どういう現場だったとか、印象的なそういう機会があれば聞きたいなと思いますけども。

(Young SEX)ある?

(Pizza Love)強いて言えば、俺が印象的だったのはライブをはじめて見に来てくれた人。まあ全然知らない人なんですけど、「俺も借金あるんすよ!」っていうのをめっちゃ勢いよく言われたっていう。

(渡辺志保)フフフ、そうなんだ(笑)。

(LB-RUG)言われたの?

(Pizza Love)言われました、言われました。それがめちゃめちゃ記憶に残ってるっすね。

(渡辺志保)それでじゃあ、みなさんリスナーの方もシンパシーを感じたっていうね。

(Pizza Love)「すげえ。仲間がいるんだ!」って思いました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました