渡辺志保 kZm『Aquarius Heaven』を語る

渡辺志保 kZm『Aquarius Heaven』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年4月16日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でkZm『Aquarius Heaven』を紹介していました。

(渡辺志保)それでは続いてSpotifyのジャパン急上昇チャートから1曲、お届けしましょう。kZmという名前のMCを皆さん、ご存知でいらっしゃいますでしょうか? Awichとかが所属しているYENTOWNという日本のヒップホップクルーがありますが、そのYENTOWNに所属しているラッパーですね。

で、kZmくん。私も何年も前から存じ上げている方ではあるんですけども。なんとこの度、ワーナーミュージック・ジャパンの中のレーベル、アトランティック・ジャパンからメジャーデビューをしたということなんですよね。で、その第一弾シングルが今からかける『Aquarius Heaven』という曲です。で、この曲はASIAN KUNG-FU GENERATIONの楽曲『ラストシーン』をサンプリングしているということで。ゴリゴリヒップホップの曲というよりかはちょっとロックのテイストも入ったハイブリッドなサウンドに仕上がった1曲かなという風に思います。

ASIAN KUNG-FU GENERATION『ラストシーン』をサンプリング

(渡辺志保)でもアトランティック・レコーズっていうと本当に超老舗ですし。古くはアレサ・フランクリンから最近だとリル・ウージー・ヴァートとかカーディ・Bとか、そのあたりの本当に第一線のヒップホップ、R&Bのアーティストもいるレーベルですから。そこが一緒にタッグを組むというアトランティック・ジャパン、今後どんな展開になるのか、個人的にもとても楽しみな感じです。

というわけでここで1曲、お届けしましょう。kZmで『Aquarius Heaven』。

kZm『Aquarius Heaven』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました