スポンサーリンク

Pizza Love『アイマユウタ』リリース後の携帯電話着信状況を語る

Pizza Love『アイマユウタ』リリース後の携帯電話着信状況を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tajyusaim Boyzの4人がblock.fm『INSIDE OUT』に出演。Pizza Loveさんが自身の携帯電話番号を晒した楽曲『アイマユウタ』のリリース後の携帯着信状況などについて話していました。

(渡辺志保)Pizza Loveさんは?

(Pizza Love)僕はラップ歴は2年ぐらいなんすけど。

(渡辺志保)ああ、そうなんだ! Pizza Loveさんがいちばん若いメンバーになるんですか?

(Pizza Love)ですね。そうっすね。で、2年ぐらいで。ラップを始めたきっかけは僕、脳みそが2バイトしかないってよくいろんな人に言われるんですけど……(笑)。

(渡辺志保)アハハハハハハッ! 「2バイト」って2文字分ぐらい?(笑)。

(Pizza Love)でも俺でもできそうだなって思って始めて。でも本格的に始めたのはリル・パンプの曲を聞いて「うおお、やべえな!」って思って。

(渡辺志保)ああ、『寿司買う。』の元ネタの。

(Pizza Love)そこらへんから、スタートしましたね。

(渡辺志保)フフフ、なるほどね。でもPizza Loveもこれまたちょっとさ、二度見しちゃう名前っていうか(笑)。由来はあるんですか?

(Pizza Love)由来はここのTajyusaim boyzのメンバーとあともう1人いたんですけど。そこでみんなで曲を作っていた時、その子がピザ屋でバイトしていたので、ピザを買って持ってきてくれたんですよ。それをみんなで食べていて。でもみんな、分け合いの精神というか。あんまりガツガツいかなかったんすけど、僕はちょうどお金もなかったんで、その時に人のぶんのピザとかもガツガツいっちゃって。ハムスターみたいに口いっぱいにほおばってピザ食ってたら、「お前はPizza Loveじゃん?」っていう感じでいまのPizza Loveになりました。

(渡辺志保)そうなんですね。でもPizza Loveさん、いま「ピザラブ行動卍」ってYouTubeでもチャンネルを開設されていて。どうですか? 反応は。

(Pizza Love)いやー、だいぶ……『アイマユウタ』リリース後はかなり忙しくさせていただいていて。

(渡辺志保)ねえ。かなりバズシングル。しかもあれ、ご自身の携帯電話の番号をバラまいてらっしゃる。なんかさ、あなたたちが本当にこんなちっちゃい時代だったと思うんですけども。マイク・ジョーンズっていうヒューストンのラッパーがいて。彼も自分の電話番号を曲の中に織り込んでいて。それをプロモーションに使ってたのね。だからこういう人ってどこの時代にも出てくるんだみたいに思っちゃって。


(Pizza Love)フフフ、ああ、先輩にいたんすね(笑)。

(渡辺志保)で、自分の電話番号をプリントしたTシャツとかも作って着てたの。アルバムのプロモーションのためにね。

(Pizza Love)なるほど。俺もTシャツ、作ったんすよ(笑)。

(渡辺志保)それで「ああ、こんな身近なところにいた!」って思って。だから実際にああいうことをするとさ、どういうことになるの? どうなっちゃったの?っていうのを聞きたい。だってミュージックビデオもさっきYouTubeで見たら40万回以上再生されているわけじゃん。どうなっているんすか? Pizza Loveさんの携帯は。

(Pizza Love)あの『アイマユウタ』を公開させていただいてから1ヶ月で着信が2万件ぐらい来ていて。

(渡辺志保)ヤバッ! えっ、2万件ってどうやってわかるの? だって常に鳴っているっていうこと?

スポンサーリンク

『アイマユウタ』公開後の着信が2万件

(Pizza Love)そうっす。1日だいたい600件ちょいぐらい着信をもらうんで、単純に掛け算してみたんすよ。そしたら、2万件ぐらいっていう。

(渡辺志保)実際にかかってきて、取ることもあるんですか?

(Pizza Love)あります、あります。

(渡辺志保)マジで!?

(Pizza Love)その電話を取れるタイミングだったら、全然。

(渡辺志保)そうなの? で、実際にじゃあ聞いた方とお話をされる?

(Pizza Love)しますね。

(渡辺志保)ガチャッて切られることもあるの?

(Pizza Love)あります。出たら「プーッ……」みたいなのもありますし、全然優しい人は「がんばってください」みたいな応援メッセージをいただいて。めっちゃ嬉しい。

(渡辺志保)比率的にはどうですか?

(Pizza Love)比率は、めちゃくちゃいい人が多くて。みんな「いつも見ています。がんばってください」っていう人がめっちゃ多いです。

(渡辺志保)あったまるー!

(Pizza Love)いや、あったかいっすよね! マジで。

(渡辺志保)「こういう印象深いメッセージをもらったんだけど」みたいなの、あります?

(Pizza Love)印象深いのは留守電に入っていたメッセージなんすけど。『アイマユウタ』の、別にインストとかじゃなくて俺の声がバリバリ入っている中で、そこのフックの部分を改造してすごいひたすらに俺のことをディスしてくるっていう人がいらっしゃいました。

(渡辺志保)その方とは実際に連絡は取っていない?

(Pizza Love)そうっすね。取れてないんですけども。

(渡辺志保)じゃあその方、もしこの放送を聞いてらっしゃいましたら、もう1回ちょっとお電話を。

(Pizza Love)ぜひぜひ。ちょっと仲良くさせていただきたいので。ちょっと和解したいなと……別にビーフもなにもなっていないんですけども(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました