星野源とSuperorganism・Orono 構成作家・寺坂直毅を語る

星野源とSuperorganism・Orono 構成作家・寺坂直毅を語る 星野源のオールナイトニッポン

Superorganism Oronoさんとライターの小田部仁さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。番組構成作家の寺坂直毅さんに興味を持ったOronoさんが素朴な疑問をぶつけていました。

(星野源)ちょっとメールがたくさん来ておりますが。あ、そうそう。その前にね、オロノが寺ちゃんをちょっと気に入ってくれて。うちの作家の寺ちゃんを。

(Orono)What a hottie!

(小田部仁)「なんてエロいんだ」。

(星野源)フハハハハハハッ!

(Orono)言ってないよ、そんなの!

(小田部仁)あ、「なんていい男なんだ」。

(星野源)「いい男」(笑)。

(Orono)Yeah, that’s right.

(星野源)そういうことね。

(小田部仁)翻訳を間違ってしまった。すいません(笑)。

(Orono)フフフ(笑)。

(星野源)さっき、なんか質問を……なんだっけ?

(小田部仁)「あの人はどうやって生計を立てているの?」。

(星野源)フハハハハハハッ!

(Orono)気になる(笑)。

「あの人はどうやって生計を立てているの?」

(星野源)「あの人はどうやって生計を……」(笑)。これが仕事なの。

(Orono)これがメイン・ジョブなの?

(星野源)メイン・ジョブ!

(小田部仁)すごい疑ってかかっていました。「これは本当にメイン・ジョブなの?」って。

(星野源)フハハハハハハッ! そうそう。構成作家っていう仕事で。これね、台本っていうかほぼほぼ台本ではないんだけど、構成台本を考えたり。あと、僕のライブでさ、アンコールでしゃべっていた人、いるじゃん? それが寺ちゃんね。

(Orono)うんうん。

(小田部仁)すごい興味深々だったよね。

(Orono)他になんかやってるんですよね?

(寺坂直毅)いろいろとやっています。こういう仕事です。

(星野源)ラジオとかテレビの仕事を。

(Orono)Wao!

(小田部仁)さっき、一応説明したんですけどね。「NHKとかでもやってらっしゃって……」って。

(Orono)でも、よくわかんない(笑)。

(星野源)でも、そうだよね。なかなか構成作家って影の仕事だから。なかなか理解しづらい。

(Orono)Respect!

(寺坂直毅)イエーッ!

(Orono)フフフ(笑)。

(小田部仁)通じ合っている……(笑)。

(星野源)さっきから寺ちゃんがものすごい盛り上がってくれていて。よかった、よかった。

(小田部仁)よかった、よかった。ありがたい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました