スポンサーリンク

星野源 川口名物・太郎焼を語る

星野源 川口名物・太郎焼を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年7月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で川口名物の太郎焼について話していました。

(寺坂直毅)ということで、メッセージが来ておりまして。ご紹介したいと思います。埼玉県川口市の方から。「先日の『デパちか(デパートに愛を誓って)』で星野さんから川口のそごうについてのお話があり、大変興奮しました。しかし今年の2月に閉館してしまいました。とても残念ですが、星野さんと寺ちゃんさんはそごうの近くにある太郎焼はご存知ですか? ふっくらして小豆がたっぷり入っている川口名物です。ぜひ食べてください」。

(星野源)はいはい。僕はもう、おじいちゃんの家の八百屋さんが川口市の本町にあって。そこで中学の頃、お店の片付けを手伝って、ちょっとお駄賃をもらって。で、太郎焼を1個買って、それを食べながら帰るっていうのがルーティーンでございました。

おじいちゃんの八百屋を手伝った後に買って食べる

(寺坂直毅)実は私も川口そごうに行くとかならず、この太郎焼を食べておりまして。

(星野源)うんうん。おいしいよね。

(寺坂直毅)甘さが控えめで。おいしいんですよね。このコーナー、大変な反響でございます。

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(寺坂直毅)それでは、第2回目はこの都道府県にフォーカスします!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました