星野源と三浦大知 一緒にやりたいゲームを語る

星野源 三浦大知 一緒にやりたいゲームを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんと三浦大知さんが2024年6月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で一緒にやりたいゲームについて話していました。

(星野源)続いてのメール。「源さん、大知くん、こんばんは。お二人に質問です。ゲーム好きで知られるお二人ですが、2人で一緒に遊ぶとしたら、どのタイトルのゲームをチョイスしますか?」。たまにね、その話もするけれども。

(三浦大知)そうですね。昔に一度、やりましたよね。

(星野源)『Fallout 76』かな? オンラインのやつを。

(三浦大知)ああ、そうですよね。1回やって。

(星野源)あの時、まだバグがすごすぎて。始まったばっかりで。途中で動かなくなったりとか(笑)。

(三浦大知)そうでしたね。建物を出入りしたら、動かなくなるとかで(笑)。

(星野源)で、LINE電話かなんかで繋ぎながらやっていて。「うわーっ、止まったー!」みたいな(笑)。もう全然……今はたぶん、もうちょっとね。

(三浦大知)きっとそうだと思いますね。

(星野源)STEAMの評価も上がっているし。

『Fallout 76』を一度、一緒にやった

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

(三浦大知)そうそう。ゲームはやっぱり今、発売されてからアップデートがかなり多いので。そうですね。何か面白いんだろう?

(星野源)でも、前に言ってたのは『Portal』の協力プレイを2人でやりませんか、みたいな話をしていて。

(三浦大知)『Portal』はやりたいですね。『Portal』の2の方でしたっけ。協力系は面白いですよね。『It Takes Two』とか。

(星野源)ああ、あれね。あれは夫婦のやつだよね。

(三浦大知)そうです。本当に2人で画面分割で。お互いに協力しないとクリアできないっていう。

(星野源)そうだよね。あれ、大知くんにおすすめしてもらって買ったんだ。面白かった。

三浦大知のおすすめで買った『It Takes Two』

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

(三浦大知)協力系、COOP系は結構最近、増えてると思うんで。

(星野源)そうだよね。結構、ホラー系でもあるもんね。協力してやるみたいな。

(三浦大知)最近はゲーム、できてるんですか?

(星野源)あまりやれていなくて。でもね、『8番のりば』はやったよ。新しい方。『8番出口』はもう超、楽しみにしてて。リミナルスペース が大好きだから、楽しみにしてて。

(三浦大知)いいですね。

(星野源)で、やって。派生ゲームがめちゃくちゃできたじゃない? でもやっぱり、本家の人の続編をちょっと待とうと思って僕は待って、やって。やっぱり面白かったね。

(三浦大知)ああ、本当ですか。

(星野源)まだやってない? 『8番のりば』。

(三浦大知)まだやってないです。

(星野源)ぜひ、楽しんでください。

(三浦大知)楽しみですね(笑)。

<書き起こしおわり>

星野源 ゲーム『Portal』とGLaDOSを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲーム『Portal』の大好きなキャラクターGLaDOS、そしてスマホ版『Portal』の『Bridge Constructor Portal』について話していました。 (星野源...
米津玄師と星野源『Portal』『BioShock Infinite』を語る
米津玄師さんが2021年6月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんと大好きなゲーム『Portal』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました