吉田豪と夢眠ねむ 根本凪を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

夢眠ねむさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと根本凪さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「根本凪さんについてお話しいただけますか?」。僕と根本さんの話、していいですか?

(夢眠ねむ)うん。

(吉田豪)僕がずーっと……。

(夢眠ねむ)あ、知ってる、知ってる。

(吉田豪)僕の税理士さんの話、知ってます?

(夢眠ねむ)知らん、知らん! あ、知ってる、知ってる!

(吉田豪)知ってる? 僕がずっと税理士さんに確定申告たのんでいるんですよ。もう10年ぐらいたのんでいるんですけど、だんだんオタになってきたなって思っていて。だんだん「リリスクが……」とか言い出すようになったなとか思っていたら、去年から僕が確定申告の最後にハンコを押さなくちゃいけなくてその時に会うと、「すいません。ハンコのついでにちょっとこれも書いてもらえますか?」って言われて。「僕、根本凪さんの生誕委員やってるんですけど」って言われて(笑)。

(夢眠ねむ)なんでだよ!(笑)。

(吉田豪)「根本凪さんへのメッセージをお願いします」って去年、書かされて。今年もチェキを撮らされて(笑)。

(夢眠ねむ)フハハハハハハッ! すまん(笑)。

(吉田豪)すごいめんどくさいことになっているんですよ(笑)。

(夢眠ねむ)いいなー、税理士のファンがついてるなんて素晴らしいね。

(吉田豪)ついてるんですよ(笑)。

(夢眠ねむ)根本の確定申告、タダでやったげて!

(吉田豪)根本凪分を(笑)。

(夢眠ねむ)サインするから(笑)。

(吉田豪)でも去年の時点では「でもね、でんぱ組に入るってちょっと不安なんですよ」って言っていて。

(夢眠ねむ)やっぱり嫌かな? 心配だよね。

(吉田豪)心配とかじゃなくて、接触の問題みたいな話(笑)。

(夢眠ねむ)会いづらくなるみたいな?

(吉田豪)それだけ(笑)。

(夢眠ねむ)なるほどなー。

(吉田豪)(コメントを読む)「根本凪オタが吉田豪の税理士」。そうなんですよ(笑)。

(夢眠ねむ)めちゃめちゃ面白いな。

(吉田豪)つい数日前、だから僕がメッセージを書いたボードを持ってチェキを撮らされたんですよ。

(夢眠ねむ)そこの傍らには確定申告が(笑)。

(吉田豪)そうです(笑)。書類が積んであるところでこれをやらされて。メッセージは「猫舌SHOWROOM、出てください」っていう(笑)。

(夢眠ねむ)ああ、いい。でも、来ないでしょう。

(吉田豪)来ない?

(夢眠ねむ)フフフ、怖がられてません? なんか「イスを持って脅す人」だと思われてるでしょ?(笑)。

(吉田豪)ぼんやりした知識で「1回泣かされた」ぐらいの(笑)。泣かしてないのに……。

(夢眠ねむ)なんか「熊出没注意」みたいな看板に似ているから……危険っていう匂いがするんですよね。

(吉田豪)なんか謎の警戒のされ方をしていて。ソロの初ライブぐらいでたのんだんですよね。その時にビビりすぎて泣き続けて。「怖い、怖い、怖い……」みたいな。「なにも怖くないですよ。僕ら、なにもしないですよ!」って南波一海さんと2人で。一切怖くないですよ、僕ら(笑)。

(夢眠ねむ)南波さんだってね、タレ目ですよ。2人ともタレ目じゃん。

(吉田豪)平和ですよー。

(夢眠ねむ)もしねもっちゃんが来る時は見守っていますよ。「怖くないよー」って。教育ママみたいに。「大丈夫だよー」って。

(吉田豪)「なにもないよー」って。

(夢眠ねむ)「取って食わないよー」って。なんでしたっけ? あ、根本について。はいはい。がんばってますよ、本当に。私はもふくちゃんから「弱い子だ」って聞いていたから。

(吉田豪)「弱い子」?

(夢眠ねむ)ライブ中に途中で勝手にトイレに行っちゃうとかって聞いていて。

吉田豪ともふくちゃん 根本凪と鹿目凛を語る
もふくちゃん(福嶋麻衣子)が『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと根本凪さん、鹿目凛さんについて話していました。 去年新メンバーが加入し、話題をよんだ「でんぱ...

(吉田豪)はいはい。ありましたね。自分から「トイレに行きたい」ってなかなか言いづらくて。周りがすごい気を遣って「そろそろトイレ行かなきゃいけないんじゃない?」とか言わなきゃいけないみたいなね。

(夢眠ねむ)でも、もう「ラストトイレ、行きます!」とか言うから。もう大人になったし、正直私の色を継ぐのとかも……ミントグリーンっていう色だったんですけど、それを緑をやっていたねもっちゃんにお願いして引き継いでもらったんですけど。それも怖かったと思うんですよ。やっぱり。言う人は言うじゃん。でも、「なんか言ってきたら私が言うから、言って!」っつって(笑)。

(吉田豪)「私が出るから!」って(笑)。

(夢眠ねむ)「なんで私が決めたことをお前に言われなきゃいけないんだ?」って(笑)。

(吉田豪)あの、卒コンに行きましたけど、卒コンでもずーっとそういう圧をかけてましたもんね?(笑)。

(夢眠ねむ)あ、ずっとかけてた(笑)。もう「黙れ!」って(笑)。

(吉田豪)「お前ら、文句は言うなよ? 私が決めたんだから!」みたいな(笑)。

(夢眠ねむ)本当、恐ろしい女(笑)。

スポンサーリンク

すごい画期的な卒業コンサート

(吉田豪)すごい画期的な卒コンだったんですよね。ひたすら圧をかけ続けて。「そして私が辞めた後もお前ら、来いよ?」みたいな、そういう圧もかけるという(笑)。

(夢眠ねむ)でも悪用はしていないから。ハッピーな方向にしか圧をかけていない。

(吉田豪)あれは本当に理想的な卒コンだと思いましたよ。

(夢眠ねむ)フフフ、バレてたか。圧をかけてたの(笑)。

(吉田豪)すごいよくできている(笑)。

View this post on Instagram

夢眠ねむ卒業公演 卒業したので、ぺろねも寄りの箱推しになりました。 ・ ぺろりんにも、大事にしてたものを引き継ぎました。 今度のワンマンで確認してね。 私はぺろりんの歌が好きで、本人はTwitterで悔しがっていたけど、合いそうなパートたくさんもらえるはずよ。 負けず嫌いのアイドルは、良いアイドルよ。 本当に可愛くて面白い子! ・ 私の周りの友達がどんどんねも推しになるくらい、ねもちゃんも魅力的。 私がたっぷり踊ってたところをちょこまか全力で動いてるところ(フォーメーション移動とかもタッパが違うと大変さが違う!)が対比で面白かったけど、やっぱり小さいのがちょこまか動いてるのは可愛いね。 ・ 二人とも、目がいい。 ・ というわけで私はペンライト二色持ち。4人は照れくさいというのもある。笑 早くライブに行きたい!

nemu yumemiさん(@nemuqn)がシェアした投稿 –

(夢眠ねむ)ヤベえ、ヤベえ(笑)。それもあるし、だから結構怖いと思うのに。本当に弱い子は「やる」って言わないと思うんですよ。いくら私のことが好きでも。だし、自分から「ねむさんの色を継ぎたい」とか言ってきたわけでもないし。私が本当に選んで渡したから、本当にそれをやってくれるっていう決意がありがたいし。やっぱりすっごいがんばっている。私、不器用な子がすごくがんばっているのを見るのが好きで。

(吉田豪)根本さんはわかりやすく不器用ですよね。

(夢眠ねむ)不器用。不器用ですよー。でもがんばっていて、そのカウントダウンで水着の写真をUPするとかさ。なんていい子なんだ……みたいな。やっぱりね。

(吉田豪)(コメントを読む)「圧のおかげで次のツアー、行きます」とかね、来てますよ。

(夢眠ねむ)イエーイ! ありがとう。私もね、自腹で行きますから。

(吉田豪)でも本当にね、すごいいままでなかった形式だと思うんですよね。卒コンの武道館っていうのはこの後のグループを本当に強制的に応援させるというか。あんなにわかりやすくバトンを受け継がせることってないじゃないですか。

(夢眠ねむ)フフフ、そうですね。

(吉田豪)説明をすると、ねむきゅんが卒業しました。新しいメンバーがライブですみたいな時、ねむきゅんが横でただ応援をするっていう。そしてその後、メンバーとかと絡むとか、そういうことも別になくて。本当にただ、「私は辞めて応援する側です」って。

(夢眠ねむ)そう。もうファンだから(笑)。

(吉田豪)「ファンとしてただ騒いで終わり」っていう(笑)。なんだ、この潔さは?っていう(笑)。普通、だってね、「どう? いない場で見てみて」みたいな会話で終わると思うんですよ。でも、そういうのもないんだ?っていう(笑)。

(夢眠ねむ)ないない。もうただのファン(笑)。

(吉田豪)「もう私はでんぱじゃないんだ」って。あそこからね。

(夢眠ねむ)そうそう。でんぱ組のダンスのレッスンの後に動画が共有されるLINEとかも、次のライブのネタバレを見たくないから「退室します」って(笑)。

(吉田豪)おおう(笑)。

(夢眠ねむ)で、たとえば次にやることとかの相談があるわけ。もうそれは見ないようにしてブワーッて送って。一応、3月31日まではでんぱ組のそのグループLINEには入っているんですよ。情報共有があるから。だけど、もう全部見ないようにしている。ネタバレが嫌で!(笑)。

(吉田豪)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする