スポンサーリンク

渡辺志保 Cardi B『Money』を語る

渡辺志保 Cardi B『Money』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でCardi Bの新曲『Money』について話していました。

(渡辺志保)そんなわけで、今日のオープニングチューンに行きたいと思いますが。デビューアルバム『Invasion of Privacy』の発売以来初めてのソロシングルをリリースしましたカーディ・Bさん、ご紹介しましょう。ブロンクス出身のカーディ・Bさん。『Money』という……いいですね。もう他に言うことは何もございません。『Money』というタイトルのシングルを出しました。で、何を歌ってるかと申しますと、説明する必要もないぐらい「カネ、カネ、カネ……」のことについて歌ってらっしゃる。でもカーディちゃん、カネが必要なのは理由がありまして。

愛娘のカルチャーちゃん。2018年7月に生まれましたカルチャーちゃんが生まれたから。「I got a baby, I need some money(娘が生まれたから私はお金がいるんだよ)」っていう。でね、次のライン。「I need cheese for my egg」っていうラインがあって。「卵にはチーズが必要よ」っていうことなんだけど。「卵」っていうのは自分の子供であるカルチャーちゃんのことですけど。「チーズ」っていうのは昔からヒップホップ系のスラングで「カネ」を表すスラングなんですよ。で、卵とチーズってね、朝食にはいちばんの取り合わせですけど、このフレーズ、カーディ・Bがたしかちょっと前に自分のインスタのストーリーでつぶやいていて。

私はそれをすかさずチェックして、「ああ、私ももし子供ができたら『I need cheese for my egg』っていうフレーズを使いたい!」っていうのをツイッターで当時、つぶやいて。今日そのツイートを必死こいて探したら、ありまして。先ほどね、自分のツイートをコメント付きでRTしたので、ぜひ暇な方はチェックしてみてください。

ちなみにあとは「Wakanda forever」っていうのもバース3ぐらいで言っていまして、カーディちゃん、いろんなことを思いながらこの曲をレコーディングしたのかな?っていう風に思っております。まあ、すでにリリースされてすぐに私、Twitterで見たんだけど。カーディが自分でRTしていたんだけど。「これは全世界のストリッパーにとってのナショナルアンセム(国家)だ」っていう風にもつぶやかれておりまして。それぐらいいま、プロップスを得ている曲です。では、聞いていただきましょう。カーディ・Bで『Money』。

スポンサーリンク

Cardi B『Money』

はい。いまお聞きいただきましたのはカーディ・Bの新曲『Money』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました