ハライチ 波乱のアンパンマン人気ランキングを語る

ハライチ 波乱のアンパンマン人気ランキングを語る ハライチのターン

(岩井勇気)アンパンマン総選挙もね。

(澤部佑)アンパンマン総選挙、衝撃的でしたよ。本編でちょっと言っていましたけども。

(岩井勇気)これのすごいのがさ、アンパンマンが1位っていうことだよね。

(澤部佑)結局? ダントツだからね。

(岩井勇気)だってさ、『HUNTERXHUNTER』だってゴンが1位じゃないですよ。

(澤部佑)1位、誰?

(岩井勇気)キルアじゃないですか?

(澤部佑)キルアとかだっけ? なんか、そういうのはあるよね。

(岩井勇気)だから主人公は1位になれないみたいな。『幽☆遊☆白書』だって飛影が1位ですよ。でも、アンパンマンが1位なんだから。しかも2位のばいきんまんに倍ぐらいの差がついているから。

(澤部佑)本当だ。1995票。1位のアンパンマンは3713票! 圧倒的大差だね。

(岩井勇気)圧倒的1位だよ。

(澤部佑)アンパンマンは与党だね(笑)。

(岩井勇気)すごい。与党だよ。ヤバいよね。

(澤部佑)たしかにそうか。でも『火ノ丸相撲』はね、鬼丸が1位でしたよ?

(岩井勇気)フハハハハハッ! ああ、そうですか?

(澤部佑)ジャンプが大好きだからね(笑)。そうですね。これはでも、そうか。

(岩井勇気)だだんだんがさ、8位ていうのがすごいんだけどさ。やっぱりこうするとさ、あの世界には科学者的な人が2人いるわけですよ。ジャムおじさんはアンパンマン号を作るわけじゃないですか。

(澤部佑)まあ、そうだね。

(岩井勇気)ただ、ばいきんまんっていうのはとんでもない科学者だよね。

ばいきんまんの科学力

(澤部佑)ばいきんまんの科学力は尋常じゃないね! たしかに。

(岩井勇気)すごいよ。

(澤部佑)機械とか、そういう工学だけじゃないじゃん。かびるんるんとかの最近兵器みたいなのも作れるじゃん?(笑)。

(岩井勇気)そうだよ(笑)。あれ培養してるからね。

(澤部佑)どっちもいけるのよ。

(岩井勇気)そうだよ。だから、本当に悪の心さえなければとんでもない偉人だったよ。

(澤部佑)ノーベル賞とか取っていたろうね。

(岩井勇気)パンパじゃないよ。本当に。

(澤部佑)たしかに。全部取っていたかもな。

(岩井勇気)ねえ。そうなってきたらアンパンマンなんて比じゃないよね。

(澤部佑)本来ね。うん。

(岩井勇気)そういうことですよ。

(澤部佑)でも、アンパンマンもそれに屈しないわけだから。腕力で。それはすごいことだよね。

(岩井勇気)腕力屈しないよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました