スポンサーリンク

PUNPEE 5lackのケンドリック・ラマーとの出会いを語る

PUNPEE 5lackのケンドリック・ラマーとの出会いを語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で弟の5lackさんから聞いたフジロックフェスティバルでケンドリック・ラマーと出会った際の模様について話していました。

(PUNPEE)お送りしたのは5lack feat. KOJOEくんで『Feelin29』でした。「29」で「Tonight」らしいです。という曲でした。

何でかけたかというと、弟の5lackが10月8日に赤坂マイナビBLITZ……自分が去年ワンマンをやったところですね。ツアーのファイナルをやったところ。そこで3月ぶり。リキッドルームぶりのワンマンをやるということで、チケットが発売しているということでかけさせていただきました。一般発売っすね。ホームページをチェックしていただければと思います。

で、フィーチャリングのKOJOE氏も最近、『2nd Childhood』というアルバムを出して9月に、そんな弟がいま拠点としてる福岡で9月17日に前作『here』のリリースパーティー。アフターパーティーなどもみたいなので、そちらも併せてチェックしてみてはと思います。

というわけでさっそくメッセージです。これは結構前、8月3日に来たメッセージなんですけども。千葉県の男性の方。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも楽しく拝聴しております。先日のフジロック、お疲れ様でした。自分は自宅YouTubeの配信で様子を見ていました。 SNS上でもファレルやケンドリック・ラマーのパフォーマンスの評判の高さを見ておりました。PUNPEEさんの実際に肌で味わった感想をお聞かせいただけると幸いです」。はい。メッセージを読まれたのでこの方にはステッカーと番組オープニングのCD-R……ジングルとかも入ったものをお送りします。

これ、前にも話したんですけど自分はアンダーソン・パックしか見れなかったっていう。疲れすぎていて……っていう話をしたんですけども。

PUNPEE FUJI ROCK FESTIVAL2018を振り返る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でFUJI ROCK FESTIVAL2018を振り返り。自身のDJの選曲や2017年のステージでレインコートを着て登場した理由などについて話していました。

この前、弟のワンマンのミーティングで集まって、焼肉屋で話しをした時に、ケンドリック・ラマーと裏でちょっとした会釈をしたっていう話を弟に聞きまして。なんか共通の知り合いの人がいたっぽくて。握手して自分を紹介することができたと。「日本のラッパーで5lackっていう名前でやってます」みたいにケンドリック・ラマーに話したっていう。歳がたぶん一緒なんですよね。それで「ああ、ありがとう。これからライブやるから」みたいな感じで握手をしたらしいんですよね。

で、その瞬間に弟はこう感じたらしいんですけど。「目で一瞬でなんか伝わってきた」みたいなことを言っていて。「俺は俺のことをやるから、お前はお前の場所でお前のことをやれ」みたいなことを言われたような感じがしたらしくて。「それでなんか次のワンマンの方向性も見えてきたかな」なんてことを言っていたんですけども。

スポンサーリンク

5lack × Kendrick Lamar

View this post on Instagram

@5lack6がシェアした投稿

「なんかシシ神様に会ったような気持ちになった」って言っていましたね。たしかにでも、あそこまで……うちの弟もあそこまでいろんな人に話しかけられて、自分があの立場だったらいろんな人と話すのはめんどくさいし。必要最低限にどんどんなっていくと思うんですけど。「なんかシシ神様に遭遇したような気持ちになった」って言っていて。実際にはそういうことを目で伝えられたのかどうかはわからないけど、これは自分の持論なんですけども。存在が大きすぎる存在と会っちゃうと、なんか自分を投影してるような気持ちになっちゃったりとか。そういうのがリフレクション(反射)したのかな? なんて。それで弟に返ってきたのでは? なんて勝手に思っちゃいました。

「そんな話あったんだ。何で……俺に先に聞かせてよ!」みたいな。で、「ラジオで言っていい?」って言ったら、「うん」って。「そんな話があったんだったら、先に言ってよ!」って思ったんですけど。でもあの人、たぶん自分からそういうのを話さないんですよね。きっと。何かもっと面白い話とか、意外とこんなことやってるんだみたいな話とかいっぱいあるんですけど。誰か言わないと永遠に外に出ないので、いま話させていただきました。そんな感じの5lackのワンマン、10月8日に行われそうなので気になった方はチェックしてみてくださいませ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました