渡辺志保 Childish Gambino『Summertime Magic』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 72
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でチャイルディッシュ・ガンビーノの『Summertime Magic』について話していました。

Summertime Magic

(渡辺志保)じゃあここでオープニングチューンをかけさせてもらいたいんですけども。本当にね、毎週毎週豪華アーティストが曲をドロップしているUSヒップホップシーンですけども。この間、チャイルディッシュ・ガンビーノが2曲入りの『Summer Pack』をですね、リリースしまして。びっくりしましたね。7月11日にリリースされました。

で、ガンビーノと言えばもちろんちょっと前、5月に『This Is America』と突如リリースして話題になりましたけども、またそれとは全く違うバイブスの2曲。で、彼の最新アルバム『Awaken, My Love!』ともまた違うバイブスの2曲で。今度は、まあラッパー・チャイルディッシュ・ガンビーノではなくてシンガー・チャイルディッシュ・ガンビーノとして2曲ドロップしてくれました。

で、これがもう本当にタイトルに違わず夏の季節にぴったりな、ちょっとメロウでチルな感じですので、このオープニングの景気づけに聞いていただきたいと思います。それではお送りしましょう。チャイルディッシュ・ガンビーノで『Summertime Magic』。

スポンサーリンク

Childish Gambino『Summertime Magic』

はい。いまお届けしましたのはチャイルディッシュ・ガンビーノが突如リリースしました2曲入りEP『Summer Pack』から『Summertime Magic』でした。ねえ。本当に彼にはいくつ顔があるんでしょうか?っていうぐらいいろんなバイブスを見せてくれますけども。ちなみにチャイルディッシュ・ガンビーノといえば、みなさんご存知だと思いますけど、ドナルド・グローヴァー名義で俳優もやっている。脚本を書いたり監督もやっている。で、彼が手がけた大ヒットドラマ『アトランタ』というのがあるんですけど、『アトランタ』がシーズン1はFOXとHuluで日本でもごくごく短期間ではあるけど見れて、だけどそのままになっていて。

で、シーズン2がね、日本では見れない状態だったんですけど。私、Twitterのフォロワーの方に教えていただきまして。なんと、2018年9月17日から『アトランタ』シーズン2、『アトランタ:略奪の季節』がFOXチャンネルで全話一挙公開、一挙放送ということで。

で、シーズン1も一緒に見れるらしいんですよね。なので、これはぜひぜひまたHuluでも見れるようになってほしいなと思うんですけど。まだ見たことがないという方がほとんどだと思いますので、ぜひぜひこの機会に見れる方は見ていただきたいなという風に思っています。シーズン2はね、本当にシーズン1よりいろんな意味で進化をしていて。あのね、私がめっちゃ泣いたエピソードとかもあるんですよ。なんかね、いいんですよ。ドナルド・グローヴァーが演じる主人公アーンの中学校時代……小学校時代かな? 子供の頃を振り返るエピソードがシーズン2の最後の方にあって。それは本当に泣ける。

で、最後の曲がナズとローリン・ヒルの『If I Ruled the World』で締めるんですけども。それがまた泣けるという感じなので、ぜひぜひ9月に日本で放送が開始された際にはみなさん、ぜひ見ていただきたいなと思っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする