LANA 兄・LEXとの『明るい部屋』制作を語る

LANA 兄・LEXとの『明るい部屋』制作を語る INSIDE OUT

LANAさんが2024年4月22日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で兄・LEXさんとの楽曲『明るい部屋』制作について話していました。

(渡辺志保)あとは1週間前にミュージックビデオが公開されたばかりですけれども。お兄さんのLEXさんと『明るい部屋』をリリースされましたということで。これは来月、行われるフェス『POP YOURS』のテーマソングってことですけれども。『明るい部屋』っていうタイトルもめっちゃいいなと思ったんだけど。これはどういう感じで制作が進んでいったんですか?

(LANA)そうですね。『POP YOURS』さん側から「お二人で作ってほしいです」っていう話をいただいて。まあ、2人だから言えること、できることを考えて。で、2人でスタジオに入って、宇宙語みたいなのでデモを作って。「どんな言葉、入れる?」っていう。なんかもう本当に2人で話しながら作った曲ですし。ZOTさんとSTUTSさんも一緒にスタジオに入って。一緒にみんなで。

(渡辺志保)ああ、そうだったんですか。

(LANA)そうです。だからスタジオにたくさん人がいた(笑)。

(渡辺志保)楽しそう!

(LANA)楽しかった(笑)。

STUTS & ZOT on the WAVEとともにスタジオ入り

(渡辺志保)そうなんだ(笑)。もうさ、LEXくん、お兄ちゃんと一緒に曲を作るっていうのはちょいちょいやっていて……まあ、出さないけど、やってるのかなとは思うんですが。改めて今回、2人でそうやって制作して。しかもSTUTSさんとZOTさんと一緒にスタジオに入って制作っていうのは、どんな感じでした?

(LANA)そうですね。なんか、こう、兄妹としてじゃなくてアーティストとしての緊張感もありつつ。お互いが「うっ」ってなった時はお互いを支えるというか。すごいなんか、兄妹感もさらに強くなったし、同じアーティストとして、なんかすごい面白い情みたいなのが芽生えるみたいな。

(渡辺志保)そうなんだね! タイトルとかコンセプトは2人で話し合いながら、自然な感じに出てきた感じ?

(LANA)そうですね。自然な感じで出来上がっていったかなっていう感じですね。

(渡辺志保)質問が来ているんですが。「お兄さんについて、アーティストとして尊敬している部分や、優れている点、好きなところはどんなところですか?」という質問いただいてます。

(LANA)いや、もう全てですよね。本当に。

(渡辺志保)おお、すごい!

(LANA)私は彼を見て「音楽をやろう」と思ったから。私はもう全部、好きなので。「どこが」とかじゃないっていう(笑)。もう全部。本当に彼はすごいし。やっぱりね、一番「悔しい」って思わせてくれる人かなって思います。

(渡辺志保)うんうん。そうですか。LANAちゃんもすごい勢いでさ、走り続けてる若いアーティストだし。そのすぐ目の前にはLEXさんがいるって、すごいよね。お姉さんのサポートもありっていうところもさ、デカいと思うしさ。

(LANA)そうですよ。うん。

(渡辺志保)なかなかないよなって思いながら。

(LANA)いや、本当に。周りの人に支えられながら、生きてます。

(渡辺志保)うん、間違いない。熱い!(笑)。

LEX & LANA『明るい部屋』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました