スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪 歌手・佐々木希の魅力を語る

吉田豪とSAWA 佐々木希楽曲の魅力を語る bayfm with you
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(吉田豪)で、3曲目に行きますね。3曲目は『non-no』のCMソングがあるんですよ。それも聞けば思い出すと思うんですけど。ひたすら「ノンノ」と繰り返す曲ですね。

(松本ともこ)フフフ(笑)。

(吉田豪)本当にね、彼女はこういう言っちゃあれですけど中身のない、商品名とか無意味な単語を繰り返す曲を歌うと異常にハマるんですよ。だから最近で言えばアドトラックで流される漫画喫茶とか高収入求人サイトとかの中毒的な曲があるんですけど。ああいうのを歌うとぴったりだと思いますよ。

(松本ともこ)そこ?(笑)。本当に繰り返しますもんね。そのポイントだけをね。

(吉田豪)漫画喫茶のマンボー的な(笑)。

(松本ともこ)すごく街中で出会うからわかるんだけど。このnon-noの曲というのは
手に入れたんですか?

(吉田豪)これもアルバムに入っているんで。じゃあ、聞いてみましょう。佐々木希で『non×non!!』。

佐々木希『non×non!!』


(松本ともこ)さあ、今日は誰の特集でしょうか?

(吉田豪)佐々木希さんですよ!

(松本ともこ)佐々木希ですよ。

(吉田豪)こっちもちゃんと評価しましょうよ。

(松本ともこ)「ノンノ、ノンノ、ノンノ……♪」、無邪気に言い放つというか。

(吉田豪)いいですよね。SEX PISTOLSに『Pretty Vacant』っていう曲があるんですけども。佐々木希こそが本物の『Pretty Vacant』だと思うんですよ。「かわいくて、空っぽ」。でも、そこがいい!っていうね。これがいいんですよ(笑)。

(松本ともこ)たまらないでしょ、豪ちゃん。

(吉田豪)たまらないですね。女優さんとか、みんなもっと歌いましょうよ!って言いたいですよ。

(松本ともこ)そうか。これがなかなか歌手であるところと違う、持っているものっていう。

(吉田豪)そう。女優さんとかモデルさんとか、どんどんやりましょう!っていう。誰が向いているか、わからないですからね。

(松本ともこ)わからないからね。やってみようっていう。へー。佐々木希さん特集、いよいよ後半ですが。

(吉田豪)最後の曲ですね。さっきオンエアーした『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』。そちらのピアノロックバージョンをせっかくなんで聞きたいんですけど。正直、あれなんですよ。それほどアレンジに違いはないっていう(笑)。ピアノっぽいなっていうのがちょっと出るぐらいで。いい曲なんでもう1回聞きたいということで。ピアノロックバージョンを。

(松本ともこ)ぜひ! 佐々木希さんで『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』、ピアノロックバージョンをです。

『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪(Piano Rock ver.)』

(松本ともこ)ちょっと時差があったけどハマりそうです。

(吉田豪)最高ですよね(笑)。そしてピアノロック感はそれほどはないっていう(笑)。

(松本ともこ)たしかにピアノは聞こえたけどさ……(笑)。

(吉田豪)もうちょっとアレンジを大幅に変えればいいのに。あんまり変わっていないっていうね。

(松本ともこ)でもさ、すごくアーティスト志向が強いわけじゃないからこの路線で行けるわけでしょう?

(吉田豪)でも僕ら、こんなに曲名が言いにくかったじゃないですか。でも何度も歌えているんだからすごいですよ(笑)。

(松本ともこ)『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』だからね、どんなレコーディングだったんだろう? なんかけだるい女優さんのイメージじゃなくて、やる気いっぱいで来るのか。それともなんかボーッとやっているのか。全然見えないじゃないですか。

(吉田豪)振り付けのメイキングとかは見れますけどね。

(松本ともこ)あ、振り付けとかもだからきれいすぎて。いま、ジャケット写真を見ていますけどい、きれいすぎちゃうんですよね。

(吉田豪)間抜けなことをやってもちゃんと高級感があるんですよ。

(松本ともこ)そう。ゴージャスな感じになっちゃうっていうね。ちょっと吉田豪さんの夢であるライブを見たいっていうのはなかなか実現は難しいようだけど(笑)。

(吉田豪)1回ぐらい見たいな……。

(松本ともこ)いや、佐々木希ちゃんがこんなにハマる……私の好きな、吉田豪ちゃんが好きな歌手。「上手いです!」ではない魅力がいっぱい入っているっていうね。びっくりしました。

(吉田豪)やっぱり声の魅力は伝わりますよね。

(松本ともこ)こればっかりは作れないでしょう?

(吉田豪)上手い、下手じゃない何かっていう。

(松本ともこ)たとえば声優さんたちって声が仕事だから、そこで歌う良さもまたあるじゃないですか。でも女優さんってやっぱり魅力がありますよね。綾瀬はるかさんとかも。

(吉田豪)最高ですよ。大好きですよ。本人にもさんざん言いましたよ。

(松本ともこ)あ、本当? 会って?

(吉田豪)あなたの歌がいかに素晴らしいのか?って。

(松本ともこ)そしたら?

(吉田豪)本人は全く歌をやる気なかった人ですからね(笑)。

(松本ともこ)本当? でもなんか、シングルが出た時にAMにいらっしゃいましたけど。控えめだけど歌に関してはそれなりにちゃんと意識を持っていたけど。

(吉田豪)人前で歌いたくない人ですね。

(松本ともこ)ああ、人前ではやりたくないっていうのはおっしゃってましたね。

(吉田豪)カラオケすら行かなかった人ですからね。1回、いつか特集やりたいぐらい好きですよ。

(松本ともこ)ぜひぜひぜひ、お願いしたい! 今日は佐々木希さん特集でした。

(吉田豪)みなさん、いまからで買ってみましょう!

(松本ともこ)『パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪』、そして『NOZOMI COLLECTION』をゲットしたいところです。

(吉田豪)はいはい。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
bayfm with you
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました