渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でニッキー・ミナージュとカーディ・B、ミーゴスの対立について話していました。
(渡辺志保)ライブといえば、みなさんコーチェラはご覧になっていましたでしょうか? 全編じゃないんですけど、3日間ぶっ通しでアメリカの最大級のフェスとも言われるコーチェラフェスティバルがストリーミングで配信されていましたけども。そっちもチェックしていたしで本当に忙しい、忙しい! みたいな。気持ちが追いつかないみたいな感じの週末でしたけども。まあ、そんな中、お待たせしました。オープニングチューンをここでお届けしたいんですが。みなさまに聞いていただきたいのはあのニッキー・ミナージュの新曲の『Chun-Li』。
『Chun-Li』と『Barbie Tingz』という2曲を同時に発表しまして。で、いま現在この『Chun-Li』のミュージックビデオが先にリリースされております。で、このミュージックビデオもすごいセクシーな衣装を来たニッキーがセルフィー感覚でビデオを撮りましたっていう内容になっているんですけども。いま、なんと言ってもニキちゃんが先週、Beats 1 Radioに出演した時、映像インタビューに答えているんですけども。ゼイン・ロウっていうイギリスの有名なラジオDJの方とのインタビューで。
で、そこでさ、すごい去年ミーゴスが『MotorSport』を出した時、あれはカーディ・Bとニッキー・ミナージュがフィーチャーされていたけども。ニキちゃんができあがった曲を聞いて、最初に聞いていたのと違う、みたいな。で、カーディちゃんもカーディちゃんで「最初のニッキーのバースと違うんだけど」みたいな感じになっていて。それが原因で結構両者がいま、バチバチっていう風になっているんですよね。
『MotorSport』のバースが違う
でね、日本時間の今日のお昼、コーチェラでストリーミングされていたミーゴスがさ、『MotorSport』をやるわけですよ。で、カーディ・Bは出てこず。もちろんニッキーちゃんも出てこなかったんですけど。3人のバースが終わった後にカーディのバースが流れて。その後、ニッキー・ミナージュのバースが流れて然るべきなんですけど、なんと彼らはニッキーのバースをカットして次に進んだんですね。どういうことかしら?っていう……。
(DJ YANATAKE)きゃーっ!
(渡辺志保)きゃーっ! 怖い……でも本当にさ、女の先輩って怖いじゃないですか。なんか。だからもうね、いやだ、こういうのって思って。で、ニキちゃんもそのゼイン・ロウとのインタビューで泣きながら「カーディにすごい傷つけられた。カーディとミーゴスが一緒になって被害者っぽく振る舞っていて。私が嘘つき呼ばわりされて、ううう~……」みたいな。で、「まずは女の先輩に敬意を払わなきゃいけないのに、あの子からピュアなリスペクトが感じられない」みたいなことを言っていて。
Nicki Minaj Beat 1 Radio インタビュー
(渡辺志保)でもカーディはカーディで今日のコーチェラのステージでレフト・アイっていうかTLCをリスペクトするようなことを態度でちゃんと表していたし。なんだかな……みたいな感じがする今日このごろみたいな。
(DJ YANATAKE)フフフ(笑)。
(渡辺志保)で、結構黒人の音楽ライターの女性の方の何人かは「ちょっとニッキー・ミナージュにはがっかりだわ」みたいなことも言っていましたし。なんかもう、ビヨンセのように菩薩のような心で音楽活動を続ければいいのに……と思った次第です。とはいえ、ニッキーちゃん久しぶりのアルバムが着々と準備されているそうなので、そちらも楽しみにしたいと思います。というわけで前置きが長くなりましたがニッキー・ミナージュで『Chun-Li』を聞いてください。
Nicki Minaj『Chun-Li』
(渡辺志保)はい。というわけでいま聞いていただきましたのはニッキー・ミナージュの新曲『Chun-Li』でした。本当にキャッチーな曲で。この曲のあわせてブラック・チャイナが車から飛び出す動画なんかがInstagramではホットになっておりますので暇な方はディグってみてください。
<書き起こしおわり>