スポンサーリンク

星野源 SAKEROCK縛り選曲(4曲)

星野源 SAKEROCK楽曲の配信・ストリーミング解禁を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年9月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で配信解禁されたSAKEROCKの曲を4曲、選曲して紹介していました。

(星野源)それでは今日の1曲目をお送りしましょう。今日は先週、発表しましたがSAKEROCK。僕が以前、組んでいたバンドでございます。SAKEROCKの曲。SAKEROCK縛りということで。全選曲、SAKEROCKにしたいと思います。それでは聞いてください。今日の1曲目、SAKEROCKのアルバム『ホニャララ』に入っております曲です。『菌』。

SAKEROCK『菌』

(中略)

(星野源)では、今日のSAKEROCK縛り2曲目です。SAKEROCKで『OLD OLD YORK』。

SAKEROCK『OLD OLD YORK』

(中略)

(星野源)ここで1曲、お送りしましょう。今日はSAKEROCK縛りです。あのね、SAKEROCKがサブスク解禁……ダウンロードも含めて解禁になりまして。かなり久しぶりに聞いたんですよ。めちゃくちゃいいバンドですね。もう本当に……当時は必死に、めちゃくちゃ必死にがむしゃらにやっていたので、客観的になれることがなかなかなかったんですけども。本当に自分で言うのもなんですけども。唯一無二の音をちゃんと作っているな、すごいなと思いました。

で、特に思ったのが田中馨くんっていうベーシスト。今、Hei Tanakaっていうマジ超最高のバンドをやられていますけども。馨くんが作曲した……メンバー、ほぼ全員作曲をみんなそれぞれにするんですけども。馨くんが作曲した曲を聞いて改めて「うおー、ヤバいな!」って思いました。聞いてください。SAKEROCKで『餞』。

SAKEROCK『餞』

(中略)

(星野源)じゃあ、ここで1曲、お送りしていいんですね? 今日はSAKEROCK縛りということで、この曲を聞いてください。SAKEROCKで『インストバンド』。

SAKEROCK『インストバンド』

(星野源)なんか、いろんな景色が蘇ってきますね。お送りしたのはSAKEROCKで『インストバンド』でした。

<書き起こしおわり>

星野源 SAKEROCK楽曲の配信・ストリーミング解禁を語る
星野源さんが2021年9月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でSAKEROCKの楽曲の配信&ストリーミングが解禁されたことを話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました