スポンサーリンク

渡辺志保 Migos緊急来日と『Culture II』を語る

渡辺志保 Migos緊急来日と『Culture II』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で緊急来日公演が決定したMigosと、彼らの最新アルバム『Culture II』について話していました。

C U L T U R E I I O U T N O W

Migosさん(@migos)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)ちょっとグラミーの話をする前にオープニングチューンを普通にかけさせていただきたいと思うんですけども。先週1週間でどれだけヒップホップのニュースが巷を騒がせたんだろう?っていう感じで。日本でもジョーイ・バッドアスが来日公演したりとか。ジ・インターネット三度目の来日公演をしたり。1回はフジロックだったけど。で、私はシカゴ出身、チャンス・ザ・ラッパーとかと一緒に音楽を作っているジャミラ・ウッズの来日公演に遊びに行ったんですけども、本当に盛りだくさんで。

あと、日曜日のKEIJUくんのイベントには行けなかったんですけど、逆に土曜の夜はKID FRESINOくんのバンドセットでのワンマンライブにも行って。すごいフレッシュなグルーヴを感じてきて、「ああ、ヒップホップ最高!」みたいに思っていたところに、もうひとつビッグニュースがやってまいりました。来る2月26日(月)になんと、アトランタからミーゴスがやってくる!

(DJ YANATAKE)やったー!

スポンサーリンク

Migos緊急来日決定

(渡辺志保)フゥーッ! Skrrt、Skrrt! みたいな。もう(合いの手)「ママッ!」っていう。もう本当にママに教えてあげたいっていう感じですけども。クリエイティブ・マンさんが呼んでくださるということで。すごい来日のニュース、めっちゃうれしいし、おったまげ!っていう感じだったけど、まず私の頭をよぎったのが「3人揃って無事に入国できるのか?」問題というのがありまして。まあ、おミゴの3人、なかなかヤンチャ坊主が集まっていますから。

(DJ YANATAKE)うん。

(渡辺志保)結構、とはいえ中国とかオーストラリアにはすでに入国経験があるみたいで。でも、日本の入管って、これは別に裏話じゃないけども、やっぱり厳しいからね。アーティストでも入れなかったりするからね。

(DJ YANATAKE)でも、プライベート・ジェットで両手でこうマネーフォンをしながら入ってきてほしいよね。全員ね。

W H O L E P L A N E

Migosさん(@migos)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)ザザザザザッ!ってね。成田にザザザザザッ!って(笑)。タラップをダダダッて降りて、(合いの手)「ママッ!」っていうね(笑)。もう迎えに行きますわな、そりゃ!っていう感じがしますので。で、かつその来日のニュースがあった1月26日(金)、彼らの最新アルバム。もう待ちに待った最新アルバム『Culture II』が発売。しかも、全部で100分近くあるっていう、もう超大作ですけども。「お前ら、いつの間にこんなん録っとったんや?」っていうね。

(DJ YANATAKE)でも、すっごいいいよね!

(渡辺志保)めっちゃいい! で、しかも1曲目もさ、『Higher We Go』っていう曲で始まりますけども。これもさ、「Higher we go, beg and plead for the culture♪」って、本当にね、「俺らがやっていること、マジでヒップホップ以上の存在。俺たちはもうカルチャーだから。カルチャー背負ってやってっから!」みたいな。もう本当に最高で。

最後もよくわかんないけど、『Culture National Anthem』。カルチャー国家で終わるっていう(笑)。アツい! みたいな。

(DJ YANATAKE)フハハハハッ!

(渡辺志保)なので、まあ来日公演は実現するんだけど、した暁にはこのカルチャー国家でオープニングかエンディングを飾ってほしいし。みんなで胸に手を当てながら、クエヴォの声を聞きたいななんて思っていますけども。まあ、何年たってもミーゴスはアツいよ!ってことが言いたかったわけです。なので、オフセットも日本に来て、楽屋でカーディ・Bとフェイスタイムとかしながら。「俺、いま東京だぜ!」みたいな、なんかそういうのをInstagramのストーリーなんかにも……。

(DJ YANATAKE)うっかりカーディ・Bも来ちゃうとかね。

(渡辺志保)うっかりね! プライベートジェットでね! 「アッハーッ!」って言いながらね。「おっぴろげー!」みたいな感じで一緒に来てほしいですけども。

(DJ YANATAKE)アハハハハッ!

(渡辺志保)なんで、そんな感じでこれは待ちに待ったというヘッズの方も多いと思いますので、今日はグラミーもあったし、まずはこのミーゴス賛歌で始めましょうか。カニエ・ウェストも参加しましたこの曲で本日の『INSIDE OUT』のオープニングチューンとさせていただきます。『BBO (Bad Bitches Only) feat. 21 Savage』。By Migos。

スポンサーリンク

Migos『BBO (Bad Bitches Only) feat. 21 Savage』

(渡辺志保)はい。いまお聞きいただいておりますのは先週、1月26日に発売されましたミーゴスの最新アルバム『Culture II』から『BBO (Bad Bitches Only) feat. 21 Savage』! 

(DJ YANATAKE)バッチリ、バッチリ!

(渡辺志保)もうブチアガLITですよ。本当に。フックをね、21サヴェージに歌わせているところもなんかいいな、面白いなって思いましたけども。

(DJ YANATAKE)なんか、これだけのアルバムが出てから来日してくれるのはうれしいよね。

(渡辺志保)本当、そうですよね。

(DJ YANATAKE)半端な時期の人もいるじゃん。ビッグネームでも。

(渡辺志保)いるいる。そうそう。来日公演、本当にどんなことになっちまうのか、非常に楽しみだし。私もね、クリエイティブマンさんの会員分の抽選チケット申し込んでいるんですけども。当たればいいなという風に思っていますし。(ツイートを読む)「明日の抽選結果だけが心配」とつぶやいてくださってますが。本当に私もその通りっていう感じなのでドキドキしながら待ちたいと思いますし、みなさんぜひぜひ2月のミーゴスの来日公演のフロアで会いましょう!っていう感じがしますので。騒ぐ準備をして待ちたいなと思っております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました