スポンサーリンク

渡辺志保 Kara Marni『Trippin』を語る

渡辺志保 Kara Marni『Trippin』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年2月1日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でAmerie『1 Thing』を引用したKara Marni『Trippin』を紹介していました。

(渡辺志保)今週のお別れチューンをここでお届けしたいんですけども。この曲、私もTwitterで「この曲、いいな」ってつぶやいたら結構いろいろ反響というか。メッセージとかももらったりしまして。カラ・マーニという名前のまだお若い、ロンドンを拠点に活動している女性シンガーの新曲。『Trippin』っていうタイトルなんだけども。これがなんと、2005年のエイメリーの超名曲『1 Thing』。リッチ・ハリソンのプロデュース作品を大胆にサンプリングっていうか引用していて。本当にたまげたの!

Amerie『1 Thing』

(DJ YANATAKE)これ、KEN-BOくんがミックスでかけてたな。

(渡辺志保)本当に? すごくいい曲!(笑)。で、やっぱりリッチ・ハリソンっていうとビヨンセの『Crazy In Love』とかジェニファー・ロペスの『Get Right』とか。あとはそしてこのエイメリーの『1 Thing』とかエイメリーの曲をたくさん手がけてますけども。なんか今になって評価されることが少ないプロデューサーのような気がしていて。だからちょっとリッチ・ハリソンを再度評価する機会を作らなければならないのではないかと勝手に思ってしまいましたので。最後はこのリッチ・ハリソンが作った名曲をリメイクしたカラ・マーニの『Trippin』でお別れしたいと思います。

Kara Marni『Trippin』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました