渡辺志保 Internet Money『Lemonade ft. Don Toliver and Roddy Ricch』を語る

渡辺志保 Internet Money『Lemonade ft. Don Toliver and Roddy Ricch』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2020年10月30日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でInternet Money『Lemonade ft. Don Toliver and Roddy Ricch』を紹介していました。

(渡辺志保)それではSpotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきましょう。まずはUSチャート、そしてグローバルチャート共にえずっと上位にいる『Lemonade』という曲ですね。インターネットマネーという、彼らがまた新しい形態なんですけれども。なんとプロデューサー集団なんですね。

たとえば今までにASAPモブとかオッド・フューチャーとか。ラップグループ、もしくはそのラップグループにプラス、DJがいたりプロデューサーがいたりデザイナーがいたりっていう、そういった集団とかクルーはヒップホップ業界にたくさんいたんですけれども。今、話題のインターネットマネーというクルー、彼らはプロデューサー、ビートメーカーたちが集まったチームなんですよね。

それでひとつのレーベルを作っていて。そこに、プロデューサーチームの下にいろんな若いアーティスト……ラッパーたちが集って、そこと契約をするというちょっと新しいビジネスモデルを築いている人たちでもあります。以前にもこの番組でも紹介しましたリリカル・レモネードというプラットフォームがありますけれども。そことも非常に親和性が高くて。若者の心をがっちりつかんで離さない、そんな名曲をたくさん生んでいるプロデューサー集団。西海岸、LAをベースに活動している人たちというところです。

で、彼らが発表した『Lemonade』という曲が今年、非常にロングランヒットしておりまして。なんとなくね、私もそろそろ2020年を振り返るという、そういうモードにちょっとずつシフトチェンジしているわけですけれども。この『Lemonade』は明らかに今年を代表する1曲だなという風に思っております。そのロングヒットを続けている『Lemonade』にリミックスが先月、登場しましたので、ここで皆様にも聞いていただきたいなという風に思います。

本当ね、今年を代表する若手ヒットメーカー2名、ドン・トリヴァーとロディ・リッチという2人の若手ラッパーをフィーチャーしたリミックスに仕上がっておりますので、聞いてみてください。インターネットマネーで『Lemonade Remix feat. Don Toliver and Roddy Ricch』。

Internet Money『Lemonade ft. Don Toliver and Roddy Ricch』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました