宇多丸 市川紗椰に貸した『スターログ』が2年ぶりに返却された話

宇多丸 市川紗椰に貸した『スターログ』が2年ぶりに返却された話 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で市川紗椰さんに2年前に貸していた『スターログ』バックナンバーが返却されたことを話していました。

(宇多丸)今日、スタジオに入ってからディレクター小荒井さんからもたらされた朗報。俺に朗報。みなさんにもぜひ知っておいてもらいたい朗報としては、市川紗椰さん。モデルの、そしてフジテレビ夜のニュース番組もずっとやられていました。お疲れ様でした。市川紗椰さん、2年ほど前に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開前にお会いして。これはある雑誌の企画でお会いしたんですね。その後に番組にもお呼びしたりしたんですけども。

宇多丸『ROLa』スターウォーズ特集 市川紗椰との対談を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で、女性向けファッション雑誌『ROLa』で行った市川紗椰さんとのスターウォーズ対談について話していました。 (宇多丸)あと、『ROLa』っていうね、女性向けファション雑誌で。お馴染み市川紗椰さんとスタ...

その時に、『スターログ』というSF雑誌の僕の持っているバックナンバー。1981年8月号と1983年7月号。これは「スター・ウォーズサーガ全貌徹底究明」というような。まあ雑誌を持っていって。で、「すごい! 読みたい!」って言う市川紗椰さんに「ああ、貸しましょうか?」って貸して。で、オタクの方ですから。私が大事に取ってあるこういうものの大事さみたいなの、わかっているだろうから。これは粗末には扱われないだろうと思って安心してお貸ししたら、2年音沙汰なしという……。この件があったわけですね。

ことあるごとに言っていた

で、ことあるごとに「『スターログ』、返してくれないかな?」ってずっと言っていたんですけど、無事に『スターログ』、丁重な詫びとともに(笑)。そしてなおかつね、詫びを込めたお土産ということで。市川紗椰さん、なんと『世界・ふしぎ発見!』で『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開に合わせて、『スター・ウォーズ』のロケ地に行かれるというのをやってきたみたいで。その時のお土産ということで、ルークのTシャツをいただきました。ありがとうございます。ねえ。もう帳消しでございます。チャラでございます。ありがとうございます。という、俺に朗報がひとつ、ございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました