スポンサーリンク

ナイツと清水ミチコ AbemaTV『72時間ホンネテレビ』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ナイツと清水ミチコさんがニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』でAbemaTV『72時間ホンネテレビ』についてトーク。スタジオ担当として番組に参加したナイツのお二人が番組の様子を話していました。

(塙宣之)あの、BS朝日で『お笑い演芸館』っていう演芸番組を1年ぐらい前からやっているんですよ。土曜日の7時から9時までで2時間、毎週やっているんですけど……すいません。『めちゃイケ』を終わらせてしまいまして。すいません。

(清水ミチコ)いやいや、関係ないと思いますよ。

(塙宣之)なにがですか?

(清水ミチコ)謝罪するの、やめてもらっていいですか?(笑)。

(土屋伸之)いやいや、裏の時間かもしれないけど。別にノーダメージだと思うよ(笑)。

(塙宣之)『めちゃイケ』を終わらせた番組として……。

(清水ミチコ)フフフ、お詫びした……。

(土屋伸之)誰もそんなこと言ってないよ。ネットのニュース、なってた?

(清水ミチコ)いけしゃあしゃあとお詫びする容疑者(笑)。

(塙宣之)あ、違うんすか?

(土屋伸之)違いますよ。「東洋館のお笑い演芸館が終わらした」とか、誰も書いてないですよ。

(清水ミチコ)フフフフ、まさかの謝罪(笑)。

(塙宣之)でも先週の木曜日、元SMAPの3人がやっていた『72時間ホンネテレビ』っていうのに……。

(土屋伸之)先週の夜から始まったんですね。

(清水ミチコ)あれ、スタジオはどういうところでやるんですか?

(塙宣之)Abemaスタジオ。

(清水ミチコ)っていうのがって。もう専門に。

(塙宣之)あるんですけど……あんまりちょっとよくわかんなかったんですよ。台本も当日の昼ぐらいに一応来て。内容が僕ら、全くわからなくて。

(清水ミチコ)72時間だからね。うん。

(塙宣之)で、要するに草なぎさんと香取さんと稲垣さんが変な話、3人がスタジオにいる司会者で、僕らはなんかどこかでロケかなんかをやって……U字工事とナイツって書いてあったんで。そういうのかな?って思っていたんですよ。

(清水ミチコ)「スタジオさーん!」っつって。

スポンサーリンク

ナイツとU字工事がスタジオ担当

(塙宣之)そしたら……ナイツとU字工事がスタジオで、あの3人がサイバーエージェントの藤田社長の別荘から始まるっていう構成だったんですよ。だから「スタジオに返します」ってなんで俺らがそれをスタジオで受け取っているんだよ?って思って。わけがわかんないっていう。

(土屋伸之)わけがわかんなかったよね(笑)。

(塙宣之)なんでU字工事とナイツなんだよ?っていう。

(土屋伸之)向こうはすごい芸能人が……橋下徹さんとか。伊達公子さんとか、どんどん来て。なんかオープニングパーティーみたいなの、やってるんですけど。こっちはナイツとU字工事の漫才協会のおっさん4人で(笑)。

(清水ミチコ)急に(笑)。

(塙宣之)SMAPとそんなに関わりがない(笑)。

(土屋伸之)スタジオも広くてね。漫才協会と4人と……。

(塙宣之)香取さんがさっそく「あんまり知らないんですけどね」って言ってくれたから僕らも助かって。

(清水ミチコ)ああ、余計楽に。

(土屋伸之)そうそう。あんまりつながりない4人でどう絡んだらいいのかわからないみたいなね。

(塙宣之)わけがわかんない。俺らが「72時間、がんばりましょう!」なんつって。

(清水ミチコ)アハハハハッ!

(土屋伸之)進行役は現役女子大生の、来年Abemaに入る新人アナウンサーみたいな。

(塙宣之)そういうテレビ局みたいにしていくんですって。

(清水ミチコ)すごいね。やっぱりどんどん実験的なことをやるんだ。

(土屋伸之)だから女子大生と漫才協会4人で何の話をしたら話が弾むのかわかんなくて(笑)。

(清水ミチコ)共通の話題が見当たらない感じだね。

(塙宣之)その72時間の中でいちばん盛り上がったのが、浜松のオートレースに元SMAPの森くんに3人が会いに行くっていう。そこがいちばんアクセス数が伸びたんですって。共演みたいにして。その3人が浜松オートレースに行った写真がネットに上がっていて。で、よくみると、たまたまその日に営業に来ていた狩野英孝だったんですよ。

(清水ミチコ)ええっ?(笑)。

(塙宣之)狩野英孝が浜松のオートレースに営業に来ていて。「狩野、お前なんで!?」って。

(清水ミチコ)持ってるね!

(塙宣之)あいつ、持ってますよね!

(清水ミチコ)いっつもそう思う。

(塙宣之)で、みんな森くんだと思って。拡大したら、狩野だったっていう。俺、それがめっちゃ面白くて。「狩野じゃねえか!」っていうね。


(土屋伸之)みんな、携帯で見ているからね(笑)。

(清水ミチコ)すごい!

(塙宣之)いや、狩野すごいなと思って。あいつ。

(清水ミチコ)すごいね。運命なんだね。

(土屋伸之)「お前かい!」っていうのにぴったりな人ですからね。

(清水ミチコ)そうだね。他の人じゃあやっぱり、その役は無理だね。

(塙宣之)なんでたまたま営業に来てるんだよ!って思って。

(清水ミチコ)すごい。やっぱり美しいものを持っているのかね。魂が。不思議。だって努力したって……。

(土屋伸之)魂が美しいからそこにいるんだ(笑)。努力したってつかめない出番ですからね。たしかに。

狩野英孝 72時間ホンネテレビ



(塙宣之)たしかに、そうだなー。

(清水ミチコ)不思議。

(塙宣之)そんな感じでしたね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事