レイザーラモンRG 時事ネタものまねの速度競争を語る

レイザーラモンRG 時事ネタものまねの速度競争を語る ザ・ラジオショー

レイザーラモンRGさんが2024年3月18日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で時事ネタものまねについてトーク。キンタロー。さんやゆりやんレトリィバァさんなど、他のものまね芸人と繰り広げる時事ネタものまねの速度競争について話していました。

(塙宣之)今日はRGさん、(大谷翔平の通訳)一平さんですけども。やっぱり大江さんとか、いろいろと……。

(土屋伸之)以前は大江裕さんの白目なしで来ていただいて。

(RG)おそれいりますー(笑)。

(塙宣之)でも、このドジャースのやつとかは結構、争奪戦だったんじゃないですか? 手に入らなかったんじゃないですか?

(RG)これ、本当に手に入らなくて。

(塙宣之)このドジャースパーカー?

(RG)しかも、なんやかんやで今、高いから。このパーカーが3、4万します。

(HG)セイでしょう!

(RG)セイでしょう?

(土屋伸之)えっ、このパーカーがそんなに?

(HG)ああ、生地いいわ、これ。でもこれはセイだね。

(RG)マジで高いのよ。Tシャツとかも……前に俺、エンゼルスのとかも買いましたけども。それも1万円ぐらいしました。もう今、本当に円が弱いんだなって。

(土屋伸之)サッカーの時はね、浅野選手のユニフォームを揃えて。

(平野ノラ)静岡でね。

(HG)最近で言うと、細川たかし師匠がお写真を撮られた時のセットアップ。あれも本物を購入して。あれ、上下でいくらやったっけ?

(RG)13万。

(HG)セイでしょう!

(土屋伸之)うわっ!

(HG)ビッグセイ、出た! 2桁、行った!

(平野ノラ)今日のビッグセイですね。へー!

(土屋伸之)あれはでも、先生が使ってるやつと同じのを……。

(RG)でもあれはすぐに師匠から電話がかかってきて。「お前、なんだよ。あれ、買ったのかよ。バカだなー」って(笑)。嬉しそうに。「バカだな、お前は」って(笑)。

(塙宣之)でも、早いですねー!

(RG)あれもすぐに探しましたよ。

嬉しそうに「バカだな、お前は」(細川たかし)

(塙宣之)やっぱりでも今、もうSNSの時代だから。他にも……キンタロー。しかり。やっぱり早いから。争奪戦ですよね。

(RG)そう。で、大谷選手が結婚された時もね、やっぱりゆりやんが早かった!

(HG)まだお相手が公表されていなくて。「私だ」みたいなね。

(RG)あの子はAwichさんと出した曲でもそんなこと(「結ばれてるの Shohei Ohtani」)を歌って、振っていたからね。いやー、早かった! 悔しかったね!

(土屋伸之)ああいうのをすごい悔しがって(笑)。

(RG)早さでは負けたくなくて。だから俺、対抗してね。「後ろから見たら水原一平さんだけど、振り向いたらデコピン」っていうのをやって。

(HG)やってたなー(笑)。インスタ、見てください。すげえリアルなワンちゃんのメイクをして。後ろは一平さんで、振り向いたら犬のメイクをしているっていう。どういうジャンルのものまねか、わからんけども(笑)。

(RG)SNSでみんな、笑ってくれればいいと思うんですけど。なんかワイドショーでいっぱい呼ばれて。『アッコにおまかせ!』でも映像が使われて。

(HG)そうなんや。

(RG)映像だけね。

(土屋伸之)でもSNSで一平さんとかデコピンとか、やっていたら海外の人とかも結構、見ているんじゃないですか?

(RG)うわっ、それはセイ。

(HG)それはフォーでしょう?

(RG)フォー?

(HG)海外でバズったらフォーですよ、これは。

(RG)でも、ちょっと見られたくないからセイだな。

(土屋伸之)海外の人には見られたくない?

(RG)それは喝だ!

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)喝ッ!(笑)。

一平さんかと思ったらデコピン

<書き起こしおわり>

RG 細川たかしドクロセットアップをフライデー報道翌日に即購入した話
レイザーラモンRGさんが2024年1月31日放送のTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』に出演。細川たかしさんがフライデー報道をされた際に着用していたドクロのセットアップを報道が出た翌日にすぐさま購入した話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました