スーパーマラドーナ田中 実はM-1にそんなに興味がない話

スーパーマラドーナ武智 M-1グランプリ前後の稼ぎ時を語る ザ・ラジオショー

スーパーマラドーナのお二人が2022年12月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。M-1大好きな武智さんに対し、田中さんが「実はM-1にそんなに興味がない」という話をしていました。

(塙宣之)今回は……先ほど、ちょっとオープニングで話していたんですけども。まずヨネダ2000がね。これ、『THE W』も決勝戦に行っているみたいな感じで。これは注目株で……だって、言ってましたもんね。ヨネダ2000って?

(武智)はい。

(塙宣之)ヨネダ2000は何がいいんですか?

(武智)やっぱり、ちょっとネタ書いてるこっち側でも理解ができないぐらいのことをしてくるのがすごくて。新しいというか。本当、若い子の笑いですよね。まだ22、3歳やと思うんですけども。

(土屋伸之)じゃあ本当に2000年ぐらいの生まれなんだ。

(武智)やと思います。

(塙宣之)信じられなくないですか?

(土屋伸之)すごいね。

(塙宣之)M-1ができた時ぐらいに生まれた子なのかな?

(土屋伸之)あ、メールですね。「ヨネダ2000のコンビ名ですが『ZOO』を『200」と読み間違えたのが発端で。『200よりは2000の方がいい』となったそうです」。

(武智)全然わからん(笑)。

(塙宣之)なんだ、その情報?(笑)。

(武智)なんでこれを一般の人が知ってるねん(笑)。

(土屋伸之)「ちなみにツッコミの愛さんは96年。ボケの誠さんは99年生まれ」という。

(塙宣之)でも若いよね。

(土屋伸之)2000年生まれってわけじゃないんだ。

(武智)舞台度胸もあるし。すごいですよね。

(塙宣之)田中さんも、もちろん見ているんですよね?

(田中一彦)まあ、無理やりみたいな感じですね。

(土屋伸之)「無理やり」?

(田中一彦)あんまりM-1、興味なかったんですけど……。

(塙宣之)M-1に興味がなかったんですか?

(田中一彦)相方がブワーッて、もうそればっかりしているんで。知らず知らずのうちに情報が入ってくるというか。

(土屋伸之)でも、自分たち出ていたわけじゃないですか。M-1に興味がないことはないじゃないですか。

(田中一彦)正直、あんまり出たくなかったんです……。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 出たくなかったの?(笑)。そんな人、いた?(笑)。

(田中一彦)はい。苦手なんですよ。人前出るとか……。

(塙宣之)やめちまえよ!(笑)。

(武智)今更やな(笑)。

(塙宣之)よく4回も決勝、行きましたね?(笑)。

(田中一彦)だから今、M-1の話ばっかりしてるから、しんどいっすね。「今日、ずっとこれか……」って。

(武智)片方は生き生きしてて、片方はしんどいっていう。M-1は普通、芸人みんな好きやで?

(土屋伸之)そうですね。

(田中一彦)いや、まあまあ、見るのはね。ちょっと気を抜きながら見るのが一番いいですけどね。なんか。

<書き起こしおわり>

スーパーマラドーナ武智 M-1グランプリ前後の稼ぎ時を語る
スーパーマラドーナ武智さんが2022年12月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演し、自身のYouTubeチャンネルなどで行っているM-1解説についてトーク。M-1グランプリ前後に如実に再生回数が上がることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました