さらば青春の光 ハライチ岩井結婚発表直後の「森田の19歳結婚大作戦」を語る

さらば青春の光 ハライチ岩井結婚発表直後の「森田の19歳結婚大作戦」を語る ザ・ラジオショー

さらば青春の光のお二人が2023年12月6日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ハライチ岩井さんの結婚発表直後に公開した動画「ハライチ岩井に続け!!森田と19歳の結婚大作戦!!」について話していました。

(塙宣之)YouTubeがやっぱり面白いね。

(森田哲矢)おお、見ていただいてるんすか?

(塙宣之)なんかやっぱり「やりたいな」と思ってすぐやるっていうのが羨ましくて。

(土屋伸之)行動力。スピードですか?

(塙宣之)俺、ハライチの岩井の年の差のやつとかが……。

(森田哲矢)まあまあ、あれは祝福の意味でやったので。

(土屋伸之)祝福の意味でやったの?

(塙宣之)何をやったの? 18歳年下の?

(森田哲矢)ええと、僕も19歳と結婚したいっていう。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(東ブクロ)渋谷の街に繰り出してね。

(土屋伸之)調査するんですよね? 結婚できるかどうかを。

(森田哲矢)はい。19歳を探しに行くっていう。

(土屋伸之)ギリギリだよ、本当に!

(森田哲矢)で、全員に断られるっていう。でも、結婚はしていいんですからね?

(塙宣之)結婚はしていいんだからね。

(土屋伸之)あのニュースを見て、19歳と結婚したくなっちゃった?

(森田哲矢)なっちゃったんですよねー。もう19歳以上がおばはんに見えて。本当に(笑)。20歳はもうおばはんやから……。

(東ブクロ)なんやねん? お前、何歳や?っちゅう話や。

(塙宣之)俺たちが漫才でやる前にやるの、やめてもらえる?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)早さで勝てないんだよ。さらばに。

ナイツが漫才でいじる前に動画されてしまう

(森田哲矢)いや、たまたまなんですよ。たまたま、動画を撮るよっていう日の前の日とかに結構、そういうのがあったりとかして。

(塙宣之)ああ、そうなんだ。

(森田哲矢)そうそうそう。で、いつも企画を思いついてなかったりとかするから。だからその時にあったデカめの時事を……「なんかあれ、いじられへんかな?」みたいな感じでやるっていう感じですね。

(塙宣之)だから毎日、スタンバイしてるわけじゃなくて。週に1回ぐらいで撮影の時……たとえば金曜日だったら金曜日に来た時は、すごく嬉しいよね?

(森田哲矢)そうっすね。僕らだいたい土曜日に動画を上げるんですよ。土曜日の19時で。だから木曜日とかに撮っちゃうんですよ。で、もう1日で編集してもらって出すとかが多くて。

(土屋伸之)撮って出しなんだ。

(森田哲矢)で、それをやっていたら、たまたまそういういい時事に当たるというか。

(塙宣之)脳みそが俺と同じなんだよ! 「いい時事」って。

(森田哲矢)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ニュースを見たら、まずそうやって考えてね。

「ハライチ岩井に続け!!森田と19歳の結婚大作戦!!」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました