スポンサーリンク

渡辺志保 MIYACHI『九回裏の佐々木』を語る

渡辺志保 MIYACHI『九回裏の佐々木』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でニューヨーク在住のラッパーMIYACHIの新曲、『九回裏の佐々木』を紹介していました。

??????

宮地さん(@kingmiyachi)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)はい。というわけで今日はなんとblock.fm『INSIDE OUT』用にエクスクルーシブチューンを2曲、アーティストの方から持ってきていただきまして。まずここで最初の1曲目を流したいと思うんですけども。みなさん、MIYACHI(ミヤチ)というラッパーをご存知でしょうか? 彼は実は日本に住んでいなくて、ニューヨーク生まれニューヨーク育ちなんですよ。で、日系アメリカ人ということでうかがっているんですけども。私、彼のことを知ったのはミーゴス『Bad and Boujee』のビートジャックをしているビデオがあって。しかも『Boujee』がさ、カタカナで『ブジ』ってなっているんですよね。で、そのセンスに結構「おおっ!」って思って。

スポンサーリンク

MIYACHI『BAD & ブジ』

で、「誰やねん?」っていう感じでちょっと注目していたんですよ。で、前も『INSIDE OUT』で『K.M.』っていう曲をヤナタケさんがかけていただいたんですけども。

DJ YANATAKE MIYACHI『K.M.』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でMIYACHI『K.M.』を紹介していました。

で、そのMIYACHIさんからなんと、6月21日に配信スタートする新しい曲。その名も『九回裏の佐々木』っていう絶妙なタイトルの新曲が届きまして。ちょっとここで聞いていただきたいと思います。で、なかなかちょっと日本にいないからさ、本人を直接スタジオにお呼びしたりとか、リアルタイムで情報をポンポン紹介することがまだできないんですけども、絶対にこれからMIYACHIブームが来そうだなと思っていまして。ちなみに、私が大好きなこの1曲の1ライン目「MIYACHI、MIYACHI、MIYACHI、しゃべり方がワサビ」っていうリリックがあるんですけども。「しゃべり方がワサビ」ってどういうこと!? みたいな。

(DJ YANATAKE)「辛口」っていうことなんじゃない?

(渡辺志保)そう。だからピリッとしているっていうことですよね。だからそういう言語センスがさすが、アメリカにいる日系人っぽいなっていう。そこの、我々には真似できないセンスでラップしていますので、ぜひぜひ聞いていただきたいと思います。では、『INSIDE OUT』のエクスクルーシブチューン、MIYACHIで『九回裏の佐々木』。

スポンサーリンク

MIYACHI『九回裏の佐々木』

はい。いま聞いていただいておりますのは6月21日一斉配信スタート。在ニューヨークラッパーでございますMIYACHIの『九回裏の佐々木』。エクスクルーシブでお届けしました。ぜひぜひみなさん、これからMIYACHIをチェックしていただきたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました