DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でSminoの『Netflix & Dusse』を紹介しました。
(DJ YANATAKE)そんな感じでもう時間がなくなったんで最後の曲に行きたいと思うんですけども。冒頭で『ゲットダウン』の話をしましたね。『ゲットダウン』っていうのはヒップホップの黎明期のお話のドラマですけども、それが見れるのはNetflixという月額制の動画配信サービスですけども。『Netflix and Chill』っていう曲を昔、渡辺志保が紹介しましたね。
『Netflix and Chill』
「チルしながらNetflixを見る=夜の営み」みたいなスラングになっているということですけどもね。今日、僕が最後にかけたいのは、『Netflix & Dusse』。これはSminoっていう、アルバムをパッと聞いたらなかなか面白そうなんでちゃんと聞いてみたんですけども。その中に『Netflix & Dusse』っていう曲がありました。「Dusse」っていうのはコニャック。ウィスキーですかね。その名前だそうです。
Cognac's finest. #DUSSE pic.twitter.com/0bLSZnxX3C
— D'USSE (@DusseCognac) 2017年3月29日
ちょっと詳しく調べられていないんだけど、また同じような意味なのかなと思うし。こういうところにNetflixっていうのがバンバン、ヒップホップの歌詞に出てくるほど、やっぱりアメリカではポピュラーなんですかね。日本でもそういうのがいっぱい盛り上がっていけばいいなと思っております。今日の最後の曲は、とにかく『ゲットダウン』を早く帰って見たいと思うので。これをかけて終わりたいと思います。
Sminoの『Netflix & Dusse』で終わりですが、来週は! 渡辺志保が4月14日に出るケンドリック・ラマーのアルバムをいっぱい話したいというメールが今日、来ていたので。そちらを楽しみにしてください。僕もケンドリックのアルバム、楽しみです。というわけで、お相手はヤナタケでした。また来週。ありがとうございました!