DJ YANATAKEさんが2025年12月1日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でリル・ウージー・ヴァートの新曲「Chanel Boy」を紹介していました。
(DJ YANATAKE)その前にいつものように1曲、まいりたいと思います。今日の1曲目ですね、リル・ウージー・ヴァートの新曲が出ましたね。なんか2枚同時に出ましたね。リルウジ、そういうこと結構やりますけども、出ました。で、まあ今、BGMでもかかってるのもそうなんですけど、レイジ感っていうかな? 結構バチバチ、もう最近のリルウジっぽいっていう感じでですね、みんな「待ってました!」という感じだったと思います。
で、アトランティックレコードからこれまで契約して出していて。2024年に『Eternal Atake 2』っていうのが出ましたね。で、あれが実はアトランティックとの契約の最後だったみたいで。その後のディールがなんとロック・ネイションということでですね。しかもロック・ネイションのディストリビューションの中に自分自身のレーベル「Cor(e) 」っていう、最後の「e」だけね、なぜか「(e)」ってなっていて。これが何の意味なのか、ちょっとわかんなかったんですけども。
なんかまあ、とにかく自分のレーベルを作ってそこからのリリースになりましたということで。まあ「Chanel Boy」……とにかくシャネルが大好き。シャネル愛について結構、歌ったりかましたりしてる曲ではあるんですが。リルウジファンはこれはたまらんよなという感じですね。
で、その契約の話なんですけど。なんかかなりそのクリエイティブコントロールがリルウジ自身にあって。いわゆるマスターの権利を保持した感じになっていて。そういったものでインディーズの運用が可能になったりしているということで。で、この感じの契約はジェイ・Zとリアーナだけが今まで持つようなロック・ネイションの契約で。かなりスペシャルな契約をリルウジに与えているということでですね。また最近、結構ロック・ネイション、いろいろこういうディストリビューション系の面白い話が出てきてるんで。何か音楽業界をまたね、動かそうとしてる感じがジェイ・Z、すげえなと思いつつ。リルウジもね、ここで見事なまたカムバックになるんじゃないかなということでお送りしたいと思います。本日の1曲目にまいりましょう。リル・ウージー・ヴァートで「Chanel Boy」。