宇多丸 DJ HASEBE『晴れた午後は代官山で』とダ・チーチーチーを語る

宇多丸 DJ HASEBE『晴れた午後は代官山で』とダ・チーチーチーを語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

DJ HASEBEさんがTBSラジオ『タマフル』にゲスト出演。MIXの中で選曲した野宮真貴さんをフィーチャーした新曲『晴れた午後は代官山で』がダ・チーチーチー曲であることを宇多丸さんが指摘していました。

(宇多丸)でもさ、まずさ、野宮(真貴)さんと作った新曲『晴れた午後は代官山で』がこれ、うちの番組の文脈的には完全なるダ・チーチーチー曲で。びっくりしましたね。

(DJ HASEBE)なんですか、それ?

(宇多丸)キョトンとしてましたけどね。あの、DJ JINが提唱しているバーナード・パーディのドラムに顕著な「ダ・チーチーチー!」っていうこのフィル。

(DJ HASEBE)ああー、はいはい(笑)。

(宇多丸)で、JINはとにかくこのフィルが入っている曲が好きで。「ダ・チーチーチー」が出るたびに「ウェ~イ! ウェ~イ!」ってこう、聞いてるんだよね。

(DJ HASEBE)ああ、なるほどね! さっきなんか聞いてたけど、いまいちよくわかってなかったっていう(笑)。

(宇多丸)(笑)。完全にこれ、ダ・チーチーチー曲ですから。素晴らしいです。

(DJ HASEBE)なるほど、なるほど。

DJ HASEBEタマフル『Butter Smooth -Tokyo 90’s Groove-MIX』

(宇多丸)あと、曲もすごい有名どころもあれだけどさ、ICE(『KISS YOUR LIPS』)とかちゃんと入っていたりとか。

(DJ HASEBE)そうっすね。

(宇多丸)あと、SPANK HAPPY(『トラベルロリータ』)が入っていて。

(DJ HASEBE)ああ、大好きなんすよ。

(宇多丸)すっごい渋いあたり、ちゃんと入れていて素晴らしいんじゃないでしょうか。

(DJ HASEBE)ありがとうございます。

(宇多丸)ということで、これぜひ。『Butter Smooth -Tokyo 90’s Groove』。2月22日に発売になりましたので。

(DJ HASEBE)はい。ぜひ聞いてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました