スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸と宇内梨沙 バイキングでの盛り付け問題を語る

宇多丸と宇内梨沙 バイキングでの盛り付け問題を語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんと宇内梨沙さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でバイキングでの盛り付け問題について話していました。

(宇多丸)あの、パスタとか食うじゃないですか。俺もパスタ、好きなんだけど。赤坂のビズタワーのところの……。

(宇内梨沙)ああ、グラナータ?

(宇多丸)とか、いろいろとあるじゃないですか。そのランチみたいなのでさ。女性が……女性もやっぱりよく食べるから。その横で俺は、サラダランチですよね。サラダランチをしゃなりしゃなりと食うっていう……。

(宇内梨沙)なんですか? なんでですか? 女性に対してのあれですか? 「なんでそんなに食べるの、君たちは」みたいな? 「食いしん坊だねえ、君たちは」みたいな?

(宇多丸)そうそうそう。

(古川耕)ひどいわ!

(宇内梨沙)ひどいわ!

(宇多丸)「そんなに食べていると、大腸憩室炎になるんじゃないのかい?」って(笑)。

(宇内梨沙)フハハハハハッ!

(古川耕)おめえだよ!(笑)。

(宇多丸)フフフ、大腸憩室炎になってから、「野菜をたくさん食べろ」と医者に言われたからそれを実行しているまでだよ。

(古川耕)なるほど。

医者から「野菜を食べるように」と言われている

(宇内梨沙)えっ、もうじゃあバイキングでお皿モリモリに盛る女性とか、嫌ですか?

(宇多丸)全然。いやいや、よく食べる人、好きですよ。

(宇内梨沙)ああ、そうですか。

(宇多丸)まあよく食べる人もよければ、別に食べない人も。全然、そんなの人がどんだけ食おうが知ったことじゃないですから。生きていていただければ、それは。

(宇内梨沙)ああ、生きていたら。

(宇多丸)でも、あんまり食べない人は逆に心配になりますね。それはね。

(宇内梨沙)ああ、逆に。

(宇多丸)よく食べられますもんね?

(宇内梨沙)いや、そうなんですよ。ちょっと私、バイキングできれいに盛れないんですよ。

(宇多丸)バイキングに行って、ちゃんと全体を見て作戦を立てずに盛りますか?

(宇内梨沙)もうゴリゴリに盛っちゃうんで。

(宇多丸)最初にまずそれは全体を見ないと。

(宇内梨沙)なんか、つまんでヌッと乗せるのができなくて。2回目に行くの、めんどくさいじゃないですか。

(宇多丸)まさか……全部大盛り?(笑)。

(古川耕)1周で……?(笑)。

2回目に行くのがめんどくさい問題

(宇内梨沙)でも、2回目に行くのめんどくさい人、結構いると思うんですよね。

(宇多丸)えっ、でも「1周目はこれ」「2周目はこれ」「おかわりはこれ」みたいな、そういうさ。だってどうせ何度も行けるんだから。ダータですよ、ダータ。

(宇内梨沙)たしかに。

(宇多丸)「ダータ」じゃねえけど。値段は同じですよ。俺はね、ああいうところにあるグラタンをいっぱい取りすぎてしまいがち!

(宇内梨沙)ああーっ! わかります!

(宇多丸)で、グラタンが上のちゃんと焦げ目がついている部分がもう全部取られてしまっているという時にがっかりしてしまいがち。

(宇内梨沙)ああーっ! 剥ぎ取られていて。

(宇多丸)それでも、すくうね。なんだ、この話?(笑)。……元気に行ってみよう!

(宇内梨沙)行ってみよう!

(宇多丸)様々な面白を発見して紹介するアフター6ジャンクション、今夜のメニュー紹介です!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフター6ジャンクション
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました