スポンサーリンク

宇多丸 朝本浩文を追悼する

宇多丸 朝本浩文を追悼する 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で亡くなったDJ、プロデューサー、ミュージシャンの朝本浩文さんを追悼。朝本さんのユニットRam Jam WorldとRHYMESTERの共演曲を捧げていました。

ram jam world

(宇多丸)ということで、ここで1曲行きたいんですが。ちょっとここのところ、悲しいお知らせというか、番組でも触れなきゃいけないことが多くて。これ、お伝えするのもキツいぐらいなんですけども。朝本浩文さんというDJでありプロデューサー、ミュージシャンの方が……まあ、僕も一緒に仕事をしたことがありますし、知人なんですけども。11月30日に53才亡くなられてしまいました。2014年9月に自転車の転倒事故を起こしてずっと意識不明という感じだったんですけど、亡くなられてしまったということで。

MUTE BEATというね、伝説的ダブバンドに参加していて、Ram Jam Worldという自らのユニットで活動する傍ら、みなさんいちばんご存知なのはUAの『情熱』とかね、『ミルクティー』なんて曲の数々とかご存知だと思います。


Sugar Soulの曲もやっておりますし、様々な方のプロデュースを手がけておりました。朝本さん、お会いすると本当に……三宿WebとかでいつもDJのイベントを朝本さんもやられて、僕もやっていたんで。本当にたまにお会いしてご挨拶する程度でしたけども、いつ会っても本当に優しく接していただいてということで。ちょっと、お見舞いひとつ行けずというのも含めて、非常に私は悔いが残るのでございますが。

で、その朝本さん、我々RHYMESTERとはですね、1999年に発売になりました朝本さんのユニットRam Jam Worldのアルバムの中でRHYMESTERがフィーチャリングの曲を1曲、やらせていただいております。ひさびさにですが、こちらの曲をかけさせていただきたいと思います。Ram Jam Worldで『Triple Trouble feat. RHYMESTER』。

スポンサーリンク

Ram Jam World Featuring. Rhymester『Triple Trouble』

ひさびさに聞くとめちゃめちゃフレッシュ。なかなかいいですね。やっぱりね。さすが。Ram Jam World feat. RHYMESTERで『Triple Trouble』をお聞きいただいております。朝本さん、本当にご冥福をというか、とにかくお会い出来ないままに、ご挨拶もできないというか、お見舞いも行けないままに終わってしまったのは非常に私は悔いております。ということで、みなさんもね、周りのいろんな人、そういうことがあったら後回しせずに会いに行った方がいいと思いますよ。

<書き起こしおわり>

ram jam world
Posted at 2018.4.4
ram jam world, SPEECH, lisa, RYO the SKYWALKER, Rhymester
ダブリューイーエー・ジャパン
吉田豪選曲 朝本浩文おすすめ楽曲特集
吉田豪さんがbay fm『with you』で朝本浩文さんの楽曲を特集。吉川ひなの、安達祐実、市井由理、UA、宝生舞などに提供した楽曲を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました