宇多丸・玉袋筋太郎・K DUB SHINE 高樹沙耶逮捕を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

K DUB SHINEさんがMXテレビ『バラいろダンディ』にゲスト出演。宇多丸さん、玉袋筋太郎さんらと高樹沙耶さんが逮捕されたニュースについて話していました。

(蝶野正洋)第八位、日刊ゲンダイ『高樹沙耶 逮捕 相棒にキズ』。

(阿部哲子)昨日、高樹沙耶容疑者が大麻取締法違反で現行犯逮捕された件で、テレビ朝日は同日午後に再放送予定だった出演ドラマ『相棒』シーズン7の第13話を急遽出演していないシーズン14の第12話に差し替えて放送しました。高樹容疑者は2002年のシーズン1から11年のシーズン10、第1話まで主演の水谷豊さん演じる警部 杉下右京の元妻で小料理屋の女将を演じていました。『相棒』シリーズはテレ朝のキラーコンテンツで、夕方の再放送も常に視聴率8%前後をキープしており、今回の逮捕で再放送以外にも発売済みのDVDなど影響は計り知れないということです。

(蝶野正洋)玉さん、どうですか?

スポンサーリンク

フィリピン ドゥテルテ大統領来日中

(玉袋筋太郎)いま、フィリピンの麻薬撲滅運動にすごい心血を注いでいるドゥテルテさんが来てますよね。で、今夜の安倍さんとの会談の中で麻薬撲滅と一緒にこの高樹沙耶も撲滅させたいと提案したとか……

(宇多丸)……どう突っ込んでいいか、わからないですよ!

(玉袋筋太郎)いやいやいや……

(宇多丸)デタラメな推理で……

(K DUB SHINE)それがいきなりの逮捕のたぶん背景ですよね。

(玉袋筋太郎)そうだと思いますよ。

(K DUB SHINE)この時期に、急なね。

(玉袋筋太郎)急に逮捕する。

(宇多丸)こっちゃん、むちゃむちゃ『相棒』ファンでしょ?

(K DUB SHINE)だから「たまき」さんっていう名前で出ていたから、もう「大麻き」さんに名前を変えるとかね。

(玉袋筋太郎)上手い!

(宇多丸)上手いね、こりゃ。

(玉袋筋太郎)だけどね、その名前で言うと、高知東生、高相祐一、高樹沙耶。3人とも「高」がついている!

(宇多丸)だから、ハイなんですよ。

(玉袋筋太郎)ハイになってんだよ!

(K DUB SHINE)本当だ! 高いところが好き!

(玉袋筋太郎)そこに三田佳子の高橋祐也なんか入れたら、もっと大変なことになっちゃう! 高すぎるだろ!?っていうね。

(蝶野正洋)なるほど。室井さんはどうですか、これ?

(室井佑月)うーん……再放送はマズいのかもしれないけど、DVD発売はいいんじゃないかな?って思うけど。なんかその役で出ているわけだから。

(蝶野正洋)さっき、なんか言われてたじゃないですか。ケーダブさんが。

(K DUB SHINE)あ、これ逮捕はされてますけど、まだ本人は容疑を否定していたり、一緒に捕まった人が「自分のです」とかって言ってるんで。起訴されない可能性もあるから、あんまり先回りするのも問題……

(室井佑月)私、大麻じゃないところが気になるもん。

(玉袋筋太郎)なに? ナチュラリスト?

(室井佑月)男の人3、4人の人と一緒に暮らしていたんでしょう?

(玉袋筋太郎)新しい相棒。

(室井佑月)あれ、どういう羨ましい状況なんだろう?

(宇多丸)コミューン的なね。

(K DUB SHINE)彼氏は1人だけなんじゃないですか? たぶん。

(宇多丸)昔からあるじゃないですか。コミューン的なアレって。

(K DUB SHINE)だから好きな人がやっていることにどんどんハマっていくっていうタイプですよね。彼女は。

(玉袋筋太郎)いや、だけどね、この人は昔ね、ダイビングとかをやっていたりしてさ。真っ黒けになって出てきたりとかしてたわけよ。「記録を作った!」とかさ。で、そん時にこの人は鈴木その子さんが……昔、俺たちが掘り当てた。その美白のCMに出ながら、私生活では真っ黒に焼いていたっていう。そういった部分で俺たちからすると「このギャラ泥棒!」とは思っていたね。

(宇多丸)ああ、そうなんだ。

(玉袋筋太郎)「ひでーな、この野郎は!」って思っていたりしていた。

(K DUB SHINE)1人オセロみたいな感じですね。

(蝶野正洋)1人オセロ(笑)。

(玉袋筋太郎)そう。1人オセロ!

(宇多丸)同時にはちょっとよくないですよね。

(玉袋筋太郎)よくねえんだよ。ふてえ野郎だな!って思っていたんだよな。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする