スポンサーリンク

赤江珠緒 菊地成孔の『サックス、教えます』発言を語る

赤江珠緒 菊地成孔『サックス教えます』の申し出を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤江珠緒さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、菊地成孔さんからの『サックス、教えます』という申し出について話していました。

(カンニング竹山)はい。いまのところは、(赤江珠緒バンドライブの申し込みが)400名ちょっとということは、だいたい4倍ぐらいのチケットになっていますよ。

(赤江珠緒)ねえ(笑)。

(カンニング竹山)4倍のチケットって、どれほどのアーティストなんだよ?っていう(笑)。

(赤江珠緒)本当ですよ! ちょっともうこれ、本当にどうしよう? 私、これも風の噂に聞いたんですが、菊地成孔さんが私のサックスについて、なんかラジオでしゃべってくださったとか。

(カンニング竹山)えっ? やべーじゃん!

(赤江珠緒)そうなんですよ!

(カンニング竹山)怒られた?

(赤江珠緒)いや……

(カンニング竹山)えっ? 「教えるよ」って言ってくれたの。ああ、菊地成孔さんが「教えるよ」って言ってくださった?

菊地成孔 赤江珠緒のサックス練習を語る
菊地成孔さんがTBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』の中で、同じTBSラジオの『たまむすび』でバンドを組み、サックスの練習をしている赤江珠緒さんの練習画像を見て、コメントをしていました。

(赤江珠緒)そうですか。

(カンニング竹山)まだ早い!

(赤江珠緒)そうなのよ(笑)。

(カンニング竹山)菊地さんに教わるような器じゃないわ、あんた!

(赤江珠緒)そうなのよ。私、そうなのよ。まだ全然、そんなレベルじゃないんですよ。本当に。

(カンニング竹山)そうですか(笑)。

(赤江珠緒)私、もういまはね、1人でこそこそカラオケ行って。あのね、5時から開くカラオケに5時前に並んで(笑)。店がバッて開いた瞬間にガッて入って(笑)。

(カンニング竹山)なるほど(笑)。カラオケボックスは練習できるのね。

(赤江珠緒)そうです。っていう状態ですので。もう本当、素人素人でございますが。

(カンニング竹山)すごいいい後ろ盾がついたね。菊地さんがだってさ、いざという時。これからどんどん成長して行ったら、菊地さんが教えてくれるってさ。ヤバいよ。

(赤江珠緒)(笑)。いや、音楽的才能は本当に私、ないと自分でもこの半年やってわかりましたけども(笑)。

(カンニング竹山)でも、買っちゃったからね。もうね、サックスを。

(赤江珠緒)そうそう(笑)。楽しむという意味ではね。別にね。音楽は楽しめばいいからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました