ナイツ塙 ヤホー漫才以来の新作漫才「チョットGPT」を語る

ナイツ塙 ヤホー漫才以来の新作漫才「チョットGPT」を語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2023年4月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で大ヒットしたヤホー漫才に代わる15年ぶりの新作漫才「チョットGPT」について話していました。

(塙宣之)(ハリセンボンが間違ったWikipedia出身情報を元に営業に呼ばれた話を聞いて)そういうの、嫌だね。

(箕輪はるか)ねえ。うちらも、向こうの方も悪気はまったくないんですけども。(間違った出身地情報で出身地でもないのに地元凱旋と言われて)なんか迷惑をかけちゃって。誤解を生んじゃうなって。

(塙宣之)ちょっとゲストとか呼ぶ時に下調べして、そういう間違いが……。

(土屋伸之)それは失礼だからね。

(塙宣之)たまにあるよね。なんかこう、「今、○○にハマっているみたいですけども」「いや、全然ハマってないんですけども。なんの情報ですか?」みたいな。

(土屋伸之)あるある。で、これからまた増えるんじゃない? チャットジーピーティーがさ、結構そういう感じらしいじゃない? 「ハリセンボンの箕輪はるかさんを調べて」って言ったら、そういう全然間違った情報が出てくるみたいな。そういうのがまだ結構、あるらしいから。

(塙宣之)あるでしょう。

(土屋伸之)結構楽だからさ。ChatGPTにいろいろと頼んで……「資料を作って」っていう時にさ。

(塙宣之)全然わかんないですよ。卒論とか、超楽になるらしいよ。これで。すごいことじゃない? そうだよ。

(土屋伸之)でも間違いがいっぱいかもね。

15年ぶりの新ネタ

(塙宣之)でもまあ、15年ぶりに新ネタができましたね。やっと。ヤホーに代わる。

(土屋伸之)15年ぶりに?

(塙宣之)「チョットGPT」っていう(笑)。

(土屋伸之)「チョットGPT」(笑)。

(塙宣之)「いやー、売れるな!」って思って。2007年にできた……。

(土屋伸之)ヤホー漫才以来の手応えっていうことですか? チョットGPT漫才?

(箕輪はるか)いいですね(笑)。

(塙宣之)『THE SECOND』、なんで出なかったのかな?って後悔していますけども。

(土屋伸之)それ1本で? チョットGPTだけで?

(塙宣之)「チョットGPTで調べてきました」って。ドカン! でしょう?

「チョットGPTで調べてきました」

(土屋伸之)これ、今だったら賞レースでね。

(塙宣之)賞レースで。

(箕輪はるか)今、アツいですね。

(土屋伸之)今のタイミングだったね。

(塙宣之)そうだよ。アツいでしょう? チョットGPT。

(土屋伸之)全国を抱腹絶倒に陥れたヤホー以来の?(笑)。

(塙宣之)ヤホー以来の。「ちょっとの人ですね?」って言われるから。「ちょっと、ちょっと!」って(笑)。

(土屋伸之)「ちょっと漫才の」って。行けたんだけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました