スポンサーリンク

渡辺志保 Polo G, Lil Wayne『GANG GANG』を語る

渡辺志保 Polo G, Lil Wayne『GANG GANG』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年5月24日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でPolo G, Lil Wayne『GANG GANG』を紹介していました。

(渡辺志保)ということで、次の曲はポロ・G feat. リル・ウェインの『GANG GANG』!

(DJ YANATAKE)やったー!

(渡辺志保)ポロ・GさんもInstagramで結構「やります」みたいな。匂わせとかもアップしていたので、私もそうですけれども楽しみにしていた方もたくさんいるんじゃないかと思いますし。ポロ・Gと言えば、昔から……というか彼自身、ここ2、3年でシーンに出てきたラッパーですけども。でもずっとやっぱり「リル・ウェインがブ僕のインスピレーションです」みたいな。「リル・ウェインに影響されてラップをしました」みたいなね。

(DJ YANATAKE)2019年のXXLのフレッシュメンかなんかに選ばれた時、「一番影響受けてる比喩の仕方とか、ラップの仕方とか。それはリル・ウェインの影響です」みたいなね。

念願のコラボ

(渡辺志保)だから今回のコラボは本当に本当に念願のっていう感じなんじゃないかなと思いましたし。なんかポロ・Gもやっぱり、結構苦労をラップするのが上手い若いラッパーだっていうイメージが私はあって。今回、このバースの最初の方も「俺のことを見下ろす、見下すことができるのは天国の門に立っている神様だけだ」みたいなラインがあって。「すごいリリカルだな」みたいなことを感じながら聞いていましたし。で、コーラスの部分にも「block hot like I’m Wayne」っていうラインがあるんですけども。これ、まさに『Tha Block Is Hot』っていうのはリル・ウェインのソロデビューアルバムなんですよね。だから、それをもじってフックのリリックの中に盛り込んでいる。

(渡辺志保)あと、ちょっと私が熱いと思ったのはバース2でリル・ウェインが入ってくるんだけども。リル・ウェインもポロ・Gと同じフロウで最初、ラップをしているんですよね。で、その後にリル・ウェインがポロ・Gと同じリリックでのフックを1人で歌ってるのよ。だからその「リル・ウェインみたいにホットだぜ」ってポロ・Gが歌ったラインを同じく、そっくりそのままリル・ウェインさん自身もそのラインをラップしていて。なんかすごくそれも先輩と後輩のいい関係性なのかな、みたいな感じで思いながら聞いておりました。

(DJ YANATAKE)これ、あれだよね。やっぱり日本に置き換えると……みたいに思ったんだけども。たとえば¥ellow BucksがAK-69とやる、みたいなね。

(渡辺志保)ああ、そうかもしれないね。たしかにね。

(DJ YANATAKE)ハタチそこそこぐらいでしょう? ポロ・Gも¥ellow Bucksも。で、アラフォーぐらいのリル・ウェインやAK-69と……でも、それが2人とも、そのリル・ウェインとかが今、一番勢いのある若手にリスペクトされて。でも、第一線にまだいて、それで一緒にやるっていうのはなんかちょっとかぶるなって思ってね。

(渡辺志保)ああ、そうかもしれない。

(DJ YANATAKE)だって、2019年に「めちゃくちゃ影響を受けた人で……」なんてド新人がインタビューをされていて。で、今、ビルボードで1位を取って。まさか2週連続で1位を取って。で、次に出すシングル、憧れの人とやるって今、ポロ・Gは絶頂だよね。

(渡辺志保)本当、本当。でもすごくいい曲に仕上がっているなって思ったんですよ。フロウとかリリックの面でもね。だから、この2人のタッグはまた聞きたいなって思いましたね。

(DJ YANATAKE)あと俺、これがどういう風に今、アメリカの制作が進んでいるのかわからないんだけども。これ、SNSの時間軸を信用するならだけど。ビデオのシューティング、6日前ぐらいにリークしたぐらいで。で、3日前にビデオが公開されてるのよ。これ、本当にシューティングが同じ時間軸だとしたら、どんな時間で編集しているんだろう、みたいな。

(渡辺志保)本当に。たしかに。速攻で。

(DJ YANATAKE)これ、結構あり得ると思うんだよね。本当に3日ぐらいで編集してパンと出しちゃうっていう、このビルボード1位クラスのアーティストだけども。やっぱりそれぐらいのスピードで動いてるのかな、なんていうのは見ていて思いましたね。

(渡辺志保)たしかにね。そうだね。でも皆さん、スピード感がやっぱり尋常じゃない感じ、しますよね。あらゆることにおいて。

(DJ YANATAKE)だからビルボード1位に行った。リル・ウェインと録った曲がある。「よし、急いで呼んでビデオ撮って次に出せ!」みたいな?

(渡辺志保)「今、撮ろう!」って。半端ないなー。ということがあったかもね。どなたか関係者の方がいらっしゃったら、教えて下さい。という感じです。では、ここでもう1曲、お届けしましょう。ポロ・G feat. リル・ウェインで『GANG GANG』。

Polo G, Lil Wayne『GANG GANG』

(渡辺志保)はい。お聞きいただいたのはポロ・G feat. リル・ウェインで『GANG GANG』でした。ビートもすごいいい感じだなと思いながら聞いていました。

(DJ YANATAKE)いいですね。ポロ・G、まだまだ盛り上がっていく感じですね。

(渡辺志保)まだまだ話題がね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました