渡辺志保 Juicy JのHeliogenへの2000億円投資を語る

渡辺志保 Juicy JのHeliogenへの2000億円投資を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年7月16日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でラッパーのジューシー・Jが20億ドル(約2000億円)をHeliogenへ投資したことを紹介していました。

(渡辺志保)ここでもう1曲、最近私が気になったトピックスを交えながらお届けしたいと思うんですけども。前にも、たとえばジェイ・Zとかナズとかがどんどん、仮想通貨とかNFTとか、その次のビジネスの展望して、そこに投資をしているみたいな話をしたかと思うんですけども。

渡辺志保 ラッパーの仮想通貨・NFT投資を語る
渡辺志保さんが2021年5月14日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でラッパーたちの仮想通貨やNFT投資について話していました。

(渡辺志保)やっぱりそういったラッパーの皆さん、いろいろといらっしゃるんだなという話の続報みたいなものをしたいと思います。というのも、メンフィスの重鎮ラッパー、ジューシー・Jがヘリオジェン(Heliogen)に20億ドルを投資したというニュースが舞い込んで来ました!

と、これだけだとなんのこと?っていう感じなんですけども。ヘリオジェンって私もはじめて聞いたんですけども。「勉強になるな」って調べたんですけども。新しいソーラーパネルシステムみたいな感じなんですが。たくさんの鏡の集合をコンピュータビジョンの技術を使って細やかにコントロールすることによって太陽光を反射し、そしてさらにそれを凝縮して摂氏1000度以上の温度にする。それが化石燃料とか、これまでのレガシーシステムに変わる新しい燃料となるんですって。

Heliogenとは……


(渡辺志保)で、今、このヘリオジェンっていうのはいろんなところから資金を集めていて急成長しているらしくて。この番組でも何度か名前を出しましたが、かつてジョージア州知事選挙でも戦ったステイシー・エイブラムスという黒人女性の政治家の方がいらっしゃいますけども。グッチ・メインとヤング・ジージーのVerzuz企画にも出てきたあのステイシー・エイブラムスさん。ステイシー・エイブラムスもこのヘリオジェンのビジネスにちょっと関わっているみたいで。アドバイザーみたいな立ち位置らしいんですよね。

なんで、結構ブラックビジネスオーナーみたいな方たちが今、もしかしたらこのヘリオジェンに注目しているのかなっていう風にも思ったんですけども。このジューシー・Jも自分のInstagramで「高級腕時計を買う代わりに投資することにしました」っていうことで20億ドルを投資。なので、2000億円ぐらいっていうことですよね。で、さすがだな!って思ったんですけども。

(渡辺志保)2000億円を投資する時の気持ちって一体どういう気持ちなんだろう?って思ったんですよね。かつ、ジューシー・JはすでにNFT……仮想通貨テクノロジーをベースにした物の取引所みたいなものなんですけども。NFTで自分の作品も売りに出していて。今、彼のInstagramのページに飛ぶとリンクのところにそのNFTで買えるジューシー・Jのコレクターズアイテム的なものが並んでいて。さすが、やっぱりジェイ・Zもナズもそうですけども。ずっと業界にいるラッパーたちはビジネス面に関しても先を見据えて活動をしているんだなって思いましたし。

いろんなことに果敢にチャレンジしていく姿勢っていうのをこうしたところからも感じました。すごいことですよね。で、今からお届けするのはジューシー・Jの過去の曲なんですけども。この曲、すごく好きな曲で。『Let Me See』という曲があるんですよね。ケヴィン・ゲイツとリル・スキーズっていう全然タイプの違うラッパー2人をフィーチャリングゲストとして迎えている曲なんですけども。

この曲の中でジューシー・Jは起業家みたいな役を演じているんですよね。で、黒いハイネックにチェーンを付けて。まるで故スティーブ・ジョブズみたいな感じの、「コスプレ」と言っては失礼かもしれないですけども。そういった趣のジューシー・Jが出てきまして。で、この20億ドルを投資したというニュースを見た時に私はパッとこの『Let Me See』のジューシー・Jのミュージックビデオが頭に浮かびましたので、ぜひとも聞いていただきたいなと思います。私もやっぱり環境問題が気になりますので、こうした新しいエネルギー源となるものをいろいろと勉強していかねばならないなと思いました。ということで、ここでお届けしましょう。ジューシー・Jで『Let Me See ft. Kevin Gates, Lil Skies』。

Juicy J『Let Me See ft. Kevin Gates, Lil Skies』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました