スポンサーリンク

久保ミツロウ 1年間で100キロ太る方法を考える

久保ミツロウ 1年間で100キロ太る方法を考える 久保・能町のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久保ミツロウさんがニッポン放送『久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD』の中で、『1年間で100キロ太るにはどうすればいい?』とTwitterで問いかけた結果を紹介していました。

(久保ミツロウ)Twitterでちょっと書いていたんですけど、私、もう1キロ太った、2キロ太った、3キロ太ったとかもう、そういうの考えるとゲンナリするじゃないですか。

(能町みね子)はい。

(久保ミツロウ)じゃあもう、『たくさん太る才能はないんだろうな』っていう方で考えると振りきっていいかな?って。まあ、それたまたまネットで見かけたニュースで。なんか、毎日レッドルブルを25本か28本飲み続けて失明しかけてるっていう病気の人の、外国の女性の方のニュースを見て。体重が168キロぐらい。165キロとか、そのぐらいあるんですよ。

(能町みね子)そういうの、つい見たくなっちゃうよね。そういう。わかる(笑)。

(久保ミツロウ)超見ちゃうじゃないですか。

(能町みね子)見ちゃう。見ちゃう。

(久保ミツロウ)じゃあなんか、その165キロぐらい・・・要は私がいまからさらにプラス100キロぐらい太るには・・・

(能町みね子)だいたいね、幕内力士の平均体重です(笑)。

(久保ミツロウ)(爆笑)。なるほど。平均的な?

(能町みね子)はい。

スポンサーリンク

100キロ太るために必要な努力

(久保ミツロウ)その体重になるには、いまから100キロぐらい太るには、どのぐらい努力しなきゃいけなんだろう?その、レッドブルを25缶、毎日飲むとかさ。そのぐらいのことに匹敵する努力って何をすればできるんだろう?と思って。まあ、そういうことを考えると、食欲が結構なくなってくるからいいなと思って。

(能町みね子)逆に。うん。

(久保ミツロウ)まあTwitterでちょっと、釣り餌的にも、釣り針を垂らす感じで。『あと1年で100キロ太らないと地球滅亡と言われたら、いまから何を食べようかな?』ってつぶやいたわけですよ。そしたら、いろんな方からね、リプライいただきました。

(能町みね子)はい。

(久保ミツロウ)そうするとね、まあ、勝手にみなさん、リプライを送ってきてくれてたんですけど。なんかみんな、それ、お前本当に自分だったら口にしねえだろ?っていうものをやたら送ってくれるんですよ。

(能町みね子)ああー、甘いんだね。みんな。

(久保ミツロウ)そう。『バターとか油を飲め』とか、『スーパーでタダの牛脂とかをかじればいいじゃないですか?』とか。

(能町みね子)もうぜんぜん現実が見えてないね。

(久保ミツロウ)ああ、なんか、ちょっと極端なことを言った時に、ふと人の、相手の立場に立って考えるっていうリプライの基本が、こういう形でちょっと透けて見えてくるなと思って。

(能町みね子)うん。

(久保ミツロウ)で、まあその中で、本当に私も『それなら食べられるな』みたいなアドバイスのやつとかもいろいろあって。実際にもう、間食が多くて太っちゃった人の話とか、そういう相手の立場に立って、自分の経験談も踏まえて言える人はやさしいなと思って。そういう人は、全部ファボっていったんで。

(能町みね子)ファボったんだ(笑)。

(久保ミツロウ)私のいま、ファボを見ると、太る方法が。

(能町みね子)方法がすごくよくわかるわけだね。

(久保ミツロウ)私、結構ね、これは簡単に自分もできそうだなっていうのが、『間食にパンを食べていたら、半年で6キロ太りました。パンは1個でラーメン1杯以上のカロリーあるものもあるので、おすすめです。しかも、カロリーの割に満腹感がなく、すぐにお腹が空くのでたくさん食べられますよ』。

(能町みね子)すっごい!なんて役立つんだ!

(久保ミツロウ)役立つー!

(能町みね子)役立つ!すごい!

(久保ミツロウ)そう。やっぱり実体験はいいなと。

(能町みね子)実体験は心強いね。

(久保ミツロウ)そうそう。で、怖かったのは岡田斗司夫さんが140キロオーバーした時のやつを書いてきてくださった方がいて。その、『岡田斗司夫さんが普通に3食、大食いして。間食もして、プラス、夜食。夜、寝る前におかき、サンドイッチ、チョコレート、コーヒー牛乳を口の中が痛くなるまで毎日食べていたら、1年ぐらいで140キロオーバーしたと言ってましたけどね』って。

(能町みね子)うわー、それはもう、修行だね。

(久保ミツロウ)でも、『口の中が痛くなるまで』っていう表現はさ、なかなかやっぱり、本当に体験した人からしか出てこない言葉じゃん。

(能町みね子)思いつかないもんね。やっぱ、経験ってすごいな。

(久保ミツロウ)いい。だからここで、私も食べれるなっていうものをアドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございます。そして私は、いまからあと100キロ太るほどの努力もできない、才能のない人間です。太る。

(能町みね子)まあちなみに、私、久保さんにもリプライしましたけど。20年間相撲を見てますが、いくら力士とはいえ、1年間で100キロ太った人はまだ見たことがないです。

(久保ミツロウ)いやー、やっぱり難しいね。

(能町みね子)難しい。力士ですら、辛い。

(久保ミツロウ)『すぐ太っちゃう』ってみんな言うけど、そこまで太る才能はないと思う。

(能町みね子)ないよ。力士でも、せいぜい3、40キロですよ。なかなか無いですよ。100は。

(久保ミツロウ)難しいね。

(能町みね子)ねえ。大変なことなんですよ。

(久保ミツロウ)健康に生きよう。

(能町みね子)そうですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました