東野幸治 ピース 綾部に相談されたことを語る

東野幸治 ポストやしきたかじん宣言 山里亮太の不毛な議論

東野幸治さんがTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演。ピースの綾部さんに最近相談されたことについて話していました。

(東野幸治)いや、だからそういうところを本当にやめたほうがいいし。もう本当に。嫌味ったらしいよ。

(山里亮太)嫌味?いや、そんなことないでしょ・・・

(東野幸治)綾部に仕事やれや!

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)綾部に仕事やれや!

(山里亮太)別にそんな、綾部の仕事を取ってるなんてことは・・・

(東野幸治)この間、綾部としゃべったら、綾部がポツリとうつむきながら、『最近、東京にいなんですよね』って言ってて(笑)。

(山里亮太)(笑)。綾部っすか?

ポツリと『最近、東京にいなんですよね』

(東野幸治)『一昨日福岡で、今日は大阪行ってて。明日は北海道ですよ・・・東京いないんですよね。僕、どうすればいいんですか?』って(笑)。

(山里亮太)たぶんね、東野さん。それがあいつこじらせて、いま英会話勉強してるの知ってます?

(東野幸治)(笑)。知らん!アメリカ行こうとしてんの?

(山里亮太)あいつ、ついにフィールド、アメリカに向けることにしたみたいで。

(東野幸治)(笑)

(山里亮太)で、どういうジャンルでアメリカ行くか?って言ったら、役者らしいですね。まあ、映画とか出て・・・

(東野幸治)いやいや、それは大変や、みんな。だからいま、日本に活動の場を芸人が置いてませんから。

(山里亮太)えっ、他、どこに?

(東野幸治)あの、本当に悲しい話、天津の木村くんが、ついにあるあるね。エロ詩吟?もうちょっと日本じゃアカンってことで、フランスでエロ詩吟をやろうって動き出して。

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)んで、フランス語習って、フランス語でエロ詩吟言うてたんですけど、フランス、テロあったじゃないですか。で、そのロケも中止になって。ほんで、春からもうエロ番組のレギュラー2本もなくなり・・・(笑)。

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)ずっと家で待機っていう。子ども2人(笑)。

(山里亮太)ただただ、ちょっとしゃべれるフランス語を残し・・・

(東野幸治)そうそうそう(笑)。いや、だからもうみんな大変なのよ。だからそういうね、山ちゃんは仕事で順調かもしらんけど。そういう風に利用するものは全て利用して。

(山里亮太)『利用』っていう言い方はみんな、信じなくていいですからね。そんな、利用じゃないです。僕は普通に心から話しているだけですから。

<書き起こしおわり>

    [関連記事]

  1. 東野幸治 ポストやしきたかじん宣言
  2. 東野幸治 ピース 綾部に相談されたことを語る
  3. 東野幸治・山里亮太 吉田豪とのトークショーを振り返る
  4. 東野幸治 手島優のプロ根性と芸能界心の闇ランキングを語る
  5. 東野幸治・山里亮太 芸人キャリアプランを語る
  6. 東野幸治 大物芸人たちが大阪で深夜番組を始める理由を語る
  7. 東野幸治 ダイノジ大谷ノブ彦を語る
  8. 東野幸治 先輩タレントとの絡みの際に心がけていること
タイトルとURLをコピーしました