スポンサーリンク
スポンサーリンク

東野幸治『不夜城はなぜ回る』第二弾を語る

東野幸治『不夜城はなぜ回る』第二弾を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年6月24日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で出演したTBS系のテレビ番組『不夜城はなぜ回る』の第二弾について話していました。

(東野幸治)あと、そうですね。いろんな番組……最近ね、いろいろ特番とかもやってますんで。来週の火曜日、TBS系。こっちやったら毎日放送か。で、夜10時から『不夜城はなぜ回る』っていうのが1時間あって。だからいつもその枠はティーンの人が見るような、言うたら恋愛系のドラマをやってる枠になんか1回だけ、枠が空くので。そこに関東ローカルで1回、深夜にやった『不夜城はなぜ回る』っていう。

この『ホンモノラジオ』でも話だと思うんですけれども。プジョルジョくんっていう、大阪出身の人。お父さんが日本の方でお母さんがインドネシアの方で。それでTBSに入って、彼の個人的な趣味が深夜、歩いて帰る時に会社とか、電気がついているところがあったら「何をやってんねやろ?」と思って。それで個人的にピンポンを押して「なにをしてるんですか?」っていうのを聞くっていう。それが趣味だっていうディレクターがいて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それ、おもろいな。企画書、書いたら?」

(東野幸治)「それ、おもろいな。企画書、書いたら?」って言ったらそれがTBSで通って。で、その番組を1回やったら、なんか好評みたいで。なんと来週の火曜日の夜10時。『不夜城はなぜ回る』っていうやつがあります。バカリズムと小峠くんも来て3人でプジョルジョくんが2ヶ月間、たった1人でいろんなところを夜中、歩き回ってロケしてきたVTR。それが2本になって1時間の番組になっているんですけど。これ、面白かったよね?

(かしこくん)面白かったです。

(東野幸治)これ、なかなか面白いし。「変わってるな」と思ったし。タイプ的に言うとかしこくんと同じで。背が低くてガリガリで。TBS一番、喧嘩弱いやつですよね、あいつ(笑)。その子が二つの場所で、言うたらドキュメンタリー。いろんな……なぜ夜に、こんなところで何してるんですか?っていうのを聞いて取材するっていうのをやるんで。こちらもぜひぜひ見てほしいと思います。

『不夜城はなぜ回る』第二弾予告

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました