スポンサーリンク

東野幸治 星野源の『ホンモノラジオ』への言及を語る

東野幸治 有吉弘行と夏目三久の結婚を語る 東野幸治のホンモノラジオ
スポンサーリンク

東野幸治さんが2021年11月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で星野源さんがオールナイトニッポン内で『ホンモノラジオ』に言及していた件について話していました。

(東野幸治)さあ、東京の方からです。「ダディ、こんばんは。いつも楽しく聞いております。今週、放送された星野源さんのオールナイトニッポンで『東野幸治さんの娘さんが源さんさんのファンだそうで。東野幸治さんがラジオで娘から星野源のラジオは面白いのにダディのラジオはつまらないと言われてしまっていた』というメールが紹介されておりました。源さんはその放送を聞いていたそうで……」。すごいですね。わざわざありがとうございます。

今回もこのメッセンジャーの黒田さんのマネージャーが結婚式の打ち合わせのために裏かぶり問題大騒動。カンテレが上に下に大騒ぎの時に自分の結婚式の打ち合わせ。お色直しを何回するのか? みたいな話もしていましたけども。それも聞いてくれたんですね。よかった、よかった(笑)。源さん、ぜひメッセンジャー黒田をゲストにに呼んでください。お願いします。ナインティナインのラジオはゲストで、電話出演するはずが寝てたらしいですよ。やっぱり淡路島での魚釣り生活が本当に忙しくて。朝早くて、10時ぐらいに寝るんでっていうことを言ってましたけど。僕はまだ信用してませんので。東京に近づく勇気がないと思ってます。ぜひ星野源さん、呼んでください。

「源さんはその放送を聞いていたそうで、『いつか東野さんにラジオに来てほしい』と言ってました」。ああ、ぜひぜひ。行きたいと思います。「その際、ダディのお嬢さんと一緒に仕事をしたことがあるともおっしゃっていて、びっくりしました。できればそんな話も聞けるならば聞きたいです」というところでございますけれども。

娘が星野源さんを絶賛

(東野幸治)いやいや、本当にだからうちの娘が星野源さんのラジオが面白いとか。星野源さんの音楽が好きで。だから下の娘が「星野源って才能あるよね」みたいなことを言っていて。「何様や、お前? 腹立つな」って思うんですけども(笑)。俺もなかなか、そのコロナで会っていないんですけれども。ああ、そしてあれですよ。年末年始ぐらいにやっと上の娘……結婚して赤ちゃんが生まれたんですけども。生まれて1年3ヶ月とか2ヶ月ぐらいですかね? やっと会えます。もう年末年始ぐらいにやっと……だから自分の孫にね、なんかお年玉あげたりとか。一緒に散歩したりとか。

なんか、波平みたいな生活ができるというか。それはちょっと嬉しいなとは思いますんで。そちらのところもね、またちょっと年末年始のラジオでもしゃべりたいと思いますけれども。「ダディファミリーのミステリアスなところ、本当に虜です」。別にミステリアスでもなんでもないんですよ。日々、みんながそれぞれえいい距離感で生活してるだけですから。あんまり近づきすぎず、常にアウトボクシングで。インファイトせず、近づいているっていう。

だから一生懸命仕事を頑張って。まあ今、嫁と2人暮らしで。マンションに住んでいて。で、とにかく嫁とインファイトせずにアウトボクシングしようと思って。一生懸命仕事頑張って。仕事部屋を借りて。だから別居っていうじゃないですけども。言うたら、国道が我が家の渡り廊下みたいな感じで(笑)。嫁とご飯を食べて。「どうしたもんかな?」って。夜8時、9時。やることがない。しゃべることないなと思ったら、渡り廊下をちょっと通って仕事部屋に行ったりとか。だから、いい距離感なんですよね。アウトボクシングで。で、だから嫁が溢れ出る母性を……子供たちが逃げていったから。大人になって逃げていったから、その母性をぶつけるもんでワンちゃんを飼っていて。

ちょうどいい距離感

(東野幸治)で、そのワンちゃん。僕の仕事部屋のところはワンちゃん禁止やから。また嫁のところ、僕が一緒に住んでるところはワンちゃんを飼ってるから、そこに行って散歩して、みたいな生活。いい具合に……だからあんまり喧嘩しなくなりましたよね。結局、だから少しのお金は必要やなって。夫婦生活が、若い時はいいんですよ。20代、30代って。でも40代、50代、60代、これから70代の時にやっぱり少しのお金があるといい具合に喧嘩しない。窓から嫁のマンションが見えるぐらいがちょうどいいっていう(笑)。いい感じでございますので。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東野幸治のホンモノラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました