プチ鹿島『バーニャカウダは近鉄、アヒージョは南海の助っ人外人』

プチ鹿島『バーニャカウダは近鉄、アヒージョは南海の助っ人外人』 東京ポッド許可局

プチ鹿島さんがTBSラジオ『東京ポッド許可局』の中でバーニャカウダとアヒージョをプロ野球の助っ人外人にたとえていました。

(サンキュータツオ)あのさ、バーニャカウダみたいなの、ある・・・

(マキタスポーツ)あるね。バーニャカウダ。

(サンキュータツオ)あれ、なに?なんか変な・・・

(マキタスポーツ)野菜でしょ?

(サンキュータツオ)野菜をさ、あれ、どうしてんの?蒸してるの?茹でてるの?

(マキタスポーツ)あれはだから、蒸してるんじゃないですか?バーニャカウダ。

(サンキュータツオ)蒸して、ちょっと焼いたり?なんかさ、そこになんかつけてさ。

(マキタスポーツ)蒸し焼き。蒸し焼き。

(サンキュータツオ)蒸し焼きか。つけるさ、またなんか、あるじゃん。タレが。バーニャカウダ特有の。まあ、あれもオリーブオイル入ってるのかな?オリーブオイルと、なんか魚の感じとか。あれ、なに?

(マキタスポーツ)あれ、美味いじゃないですか。

(サンキュータツオ)あれ、美味いよね。

(マキタスポーツ)その、アヒージョ的なやつでしょ?

(サンキュータツオ)アヒージョっていうんだ、あれ。

(プチ鹿島)あ、ああ。アヒージョね。はい。

(サンキュータツオ)えっ?鹿島さん、わかる?

(マキタスポーツ)(笑)

(プチ鹿島)僕はアヒージョ、大好きです。僕は、その前に出てきた単語、なんでしたっけ?

(サンキュータツオ)バーニャカウダ。

バーニャカウダは近鉄の二軍

(プチ鹿島)ぜんぜんわかんないっす。近鉄の二軍にいるのかな?って。

(サンキュータツオ)(笑)。出た!近鉄、出た!

(プチ鹿島)アヒージョはわかります。アヒージョ、大好き。

(マキタスポーツ)広島じゃない?

(サンキュータツオ)アヒージョはどの球団ですか?

(プチ鹿島)アヒージョはもう、南海でしょ。

(マキタ・タツオ)(爆笑)

(プチ鹿島)もう、バナザード、アヒージョ。

(マキタ・タツオ)(笑)

(マキタスポーツ)南海だ(笑)。南海だ。

(プチ鹿島)アヒージョ、いるよ。南海に。大阪球場で、いるよ。足、速えーんだよ。たぶん。

(マキタスポーツ)広島の野球学校かね。

(プチ鹿島)そうそう。ドミニカから。

(マキタスポーツ)ドミニカから(笑)。

(プチ鹿島)で、メジャーに行っちゃうみたいなね。

(マキタスポーツ)そうそうそう(笑)。

<書き起こしおわり>

ブーケガルニは広島の助っ人外人

※追記 別日の放送で、ブーケガルニはどの球団の助っ人外人か?という話をしていました。

(サンキュータツオ)鹿島さん、ブーケガルニ、どこの球団ですか?

(プチ鹿島)ブーケガルニは、広島です。

(サンキュータツオ)(笑)。広島なんだ。セ・リーグなんだ(笑)。

(マキタスポーツ)(笑)

(プチ鹿島)ブーケガルニ、広島です。

(サンキュータツオ)近鉄じゃねーんだ。南海じゃないんだ。

(プチ鹿島)はい。

(サンキュータツオ)広島なんすか?

(プチ鹿島)広島です。キャンプ3日目ぐらいで、リタイアします。

(マキタ・タツオ)(笑)

(プチ鹿島)オープン戦の頃には、もういないです。ブーケガルニ、帰国。

(サンキュータツオ)(笑)。キャンプの時の新聞を賑わした外国人。

(プチ鹿島)まあ、中日っぽい匂いもするけどね。うん。

(マキタ・タツオ)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました