永野と吉田豪 岡村隆史になれなかったカジサックを語る

永野と吉田豪 岡村隆史になれなかったカジサックを語る SHOWROOM

永野さんが2026年4月21日配信のSHOWROOM『豪の部屋』の中でカジサックについてトーク。「カジサックが好き」と話す永野さんがカジサックに感じるナインティナイン岡村隆史感について、吉田豪さんと話していました。

(永野)カジサックと3人でなんか番組、やりましょうよ(笑)。俺、カジサック本当に好きなんですよね。なんかもう、よくないですか? 巷のカジサックいじり。なんか、やっぱりカジサックに本当にしたいことをしてもらいましょうよ。うん。やっぱりカジサックの変顔って……(笑)。

(吉田豪)あんまりないですもんね、ああいうタイプの笑い。

(永野)今って、いなくないですか?

(吉田豪)いないです。

(永野)それこそカジサックといえば、ナインティナインの岡村さんはどうしても……。

(吉田豪)どうしてもタイプ的にね。フォルムも近いし。

(永野)フォルム的にも連想させるじゃないですか。やっぱり岡村さんってそんな全部はわからないですけど。やっぱりちょっと影があるんだろうなっていうか。それがなんとなく最初から見えてたし。で、岡村さんってちょっとこう、こんな感じの目でやっている感じの、ちょっと狂気的な感じも良かったけど。カジサックって本当にただの明るい……(笑)。お笑い芸人だったらしない顔しか、しなくないですか? ウケを取る時。

(吉田豪)ああ、わかります。岡村さん、バキバキですもんね。

(永野)バキバキの狂気がやっぱりちょっとカリスマ性へと繋がったと思うんですよ。あと、やっぱりちょっと気持ちとかもダウンになっちゃったりとかも、今となったらやっぱりカリスマ的なんですけど。カジサックって本当になんかクラスの面白い人がやる、呼び捨ての「岡村」の真似をするっていう。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ!

(永野)なんか岡村の真似で文化祭で人気になった田舎の高校生みたいな。

(吉田豪)一番悪いこと言ってますよ?(笑)。

「岡村の真似で文化祭で人気になった田舎の高校生」

(永野)なんか岡村に似てるから始めた、ですよね。あの人。絶対言わないじゃないですか。あいつなんか勝手に後でエピソードを作って。「西野に勝てへんねん」っていう、なんかあいつより年下が喜ぶエピソードを言ってますけど。あれ、本当のこと言うとあいつ、「岡村に似てるな」ですよね(笑)。

(吉田豪)ですよね。絶対にそうです。

(永野)絶対にそうですよね?(笑)。なんで誰も言わなかったんだろう? だから夢のようだったでしょうね。はねトびとか。同じパッケージで。

(吉田豪)同じ位置につけて。

(永野)「岡村さんになれなかった」ってことはあいつ、メディアで言ったんですか?

(吉田豪)ああ、聞いたことないですね。

(永野)ですよね? だから、言わせましょうよ、2人で。あいつ、絶対に岡村さんになれなかったってことじゃないですか。そこからでしょう?

(吉田豪)実際、だってカジサックの衣装も岡村感、ありますからね。

(永野)ありますよね? ありますよね? めちゃイケの……(笑)。

(吉田豪)あれはめちゃイケですよ。完全に。

カジサックの衣装のジャージもめちゃイケ岡村隆史

(永野)あれって結構、みんな言っているんですか? 言えないんですか?

(吉田豪)重ねて見てる人は多いでしょうけど(笑)。どうしても。

(永野)重ねて見て、やっていいですか?(笑)。なんかそれこそ豪さん、パンクロックとか好きだから。やっぱり我々、日本人だからジョニー・ロットンを重ねて何人かを見たじゃないですか。「ああ、ピストルズでこうだったのかな?」みたいな。

(吉田豪)「日本でやるとこうなるのかな?」みたいな。

(永野)「日本でやると」みたいな。でもやっぱりそこはちょっと言いにくいみたいな。「ピストルズですよね」って言えないみたいな。なんかその……。

(吉田豪)まあ、ブルーハーツに対するジュンスカみたいな感じですよね?

(永野)「ジュンスカみたいな」(笑)。ジュンスカ、好きなんですよね!

永野と吉田豪 カジサックのJUN SKY WALKER(S)感を語る
永野さんが2026年4月21日配信のSHOWROOM『豪の部屋』の中でカジサックについてトーク。「カジサックが好き」と話す永野さんがカジサックに感じるJUN SKY WALKER(S)感について、吉田豪さんと話していました。

たしかにあのジャージまで含めて全力で岡村隆史さんですよね。本人、そのあたりに言及しているんでしょうか? 永野さん、吉田豪さんでカジサックさんを深堀りしてほしい!(笑)。

『豪の部屋』ゲスト:永野 2026年4月21日

タイトルとURLをコピーしました