吉田豪と宍戸留美 伊集院光と山本太郎を語る

吉田豪と宍戸留美 伊集院光と山本太郎を語る SHOWROOM

宍戸留美さんが2020年8月11日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんと伊集院光さんや山本太郎さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「伊集院光さんについて」。

(宍戸留美)あの、私は伊集院さんと一緒に番組をして以来、お会いしたことがないんですよ。会話もしたことないですし(笑)。

(吉田豪)まあ、「当時の思い出」ってことじゃないですか?

(宍戸留美)当時の思い出……なんか本当に、2リットルだっけな? あのおっきいペットボトルをいつも片手に放送していたっていうイメージですね(笑)。

(吉田豪)フフフ、そんな思い出?(笑)。

(宍戸留美)そう。なんか実際にご本人に聞いてないので分からないですけど、私のベスト盤のCDがソニーから出るっていう時にコメントをお願いしたけど断られたっていうのをソニーの方から……「断られたんで。書きませんか?」って。なんで断るの?っていう(笑)。

(吉田豪)まあ、基本ね、あんまりいろいろやりたがらない人ではあるので。

(宍戸留美)まあ、それも分からないし。それで私、書かせていただいて。だから、なんか「嫌われてるかな?」とも思ったり(笑)。

(吉田豪)嫌っているということでもないんですよ。伊集院さん、たとえば僕の本とかも読んでくれてるんだけど、「吉田豪のインタビューは受けない」と公言してたりとかして。

(宍戸留美)ええっ、なんで?

「吉田豪のインタビューは受けない」(伊集院光)

(吉田豪)「いろいろとややこしいことを聞かれそうだから」みたいな。まあ実際、共演した時に僕も何度かややこしいことを振ったりとかしていたんで(笑)。ねえ。山本太郎さんとの関係とか、そういうややこしい部分を僕はどうしても掘りたがっちゃうんで。

(宍戸留美)なるほど、なるほど。

(吉田豪)昔、親友だったけども今はいろいろと……みたいな。

(宍戸留美)ああ、そうなんだ。たしかに。私も山本太郎くんは当時、ニッポン放送によく来てたので。一緒に伊集院さんとかとご飯に行ったことありますよ。

(吉田豪)おお、そうなんですね。そこは本当に……本当に親友だった時代があり、という。

(宍戸留美)そうなんだー。

(吉田豪)大好きな話、いっぱいありますよ。このへん。

(宍戸留美)仲が悪くなっちゃったのかな?

(吉田豪)伊集院さんが結婚するのを内緒にされたことに山本太郎さんが怒って。伊集院さんのマンションの壁にスプレーで落書きをしていった話とか(笑)。

(宍戸留美)えええーっ?(笑)。ヤバい!

伊集院光のマンションの壁にスプレーで落書き

(吉田豪)いろいろとあるんですよ。この2人の関係って(笑)。

(宍戸留美)大好きすぎるじゃん(笑)。大好きな上でのヤキモチじゃん(笑)。

(吉田豪)そう。「好き」がこじれている感じなんですよね(笑)。

(宍戸留美)かわいい(笑)。子供。若いって罪だね(笑)。

<書き起こしおわり>

吉田豪 山本太郎の素顔を語る
吉田豪さんがTBSラジオ『小島慶子キラ☆キラ』で2011年12月にしたトークの書き起こし。2002年に俳優・山本太郎さんを取材した際の模様を話していました。 (小島慶子)今日は俳優の山本太郎さんにインタビューした時のお話と。 (吉田豪)まあ...
タイトルとURLをコピーしました