スポンサーリンク

吉田豪・河村唯・神原孝 TIFを語る

河村唯 吉田豪の職業を探る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元アイドリング!!!の河村唯さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。アイドリング!!!プロデューサーの神原孝さんと吉田豪さんとともにTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)について話していました。

(河村唯)だから奇跡ですよ。TIF、今年で10年目っていうことですよね。1年目から出ていて。別にアイドリング!!!はなくなっちゃったけど……。

(吉田豪)なくなっても出続けているっていうのがすごいですよね。

(河村唯)出続けちゃっているから。いや、本当に感謝ですよ。

(吉田豪)スナックうめ子で普通に出続けていて。

(神原孝)去年、でも事故があったんですよ。

(河村唯)事故、ありましたっけ?

(神原孝)スナックうめ子から『IDOL CLUB NIGHT』に乱入するっていって。本当はアイドリング!!!の曲を大谷くんがかける予定だったんだけども……。

(吉田豪)ダイノジ大谷さんが。

(神原孝)それがノリノリになっちゃって、ずーっとハロプロの曲しかかけなくて……。

(吉田豪)フハハハハハハッ! アイドリング!!!に回さない(笑)。

(河村唯)地獄!(笑)。

(神原孝)なのに出ちゃって(笑)。

(吉田豪)ええっ?

(神原孝)ハロプロの人に混じって酒井と河村が意味もなく踊らされるっていう(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ! つまりそれは完全な事故だったんですね?

(神原孝)事故(笑)。

(吉田豪)どっかのタイミングでアイドリング!!!曲を流して、アイドリング!!!のメンバーが入るっていう段取りができていたのに、ダイノジ大谷さんが完全に無視? フハハハハハハッ!

スポンサーリンク

ダイノジ大谷がやらかす

(河村唯)懐かしい! しかも私、そうやって聞いていたんで、参観日にお母さんとかが履いてくるようなスリッパで行っちゃったんですよ(笑)。で、ステージの上をグルグルグルグル走らされて。だから死ぬかと思った(笑)。「ドレスとスリッパで私、なにしてんるんだろう?」って思って。いや、懐かしい(笑)。

(吉田豪)大谷さんのやらかしはまあいつものことなんで(笑)。

(神原孝)しょうがねえやって(笑)。

(河村唯)そうなんですよ。驚いちゃって。

(神原孝)意味もわからずに帰ってくるっていう(笑)。

(吉田豪)「なんでハローの曲で入っているんだろう?」って(笑)。

(河村唯)本当にびっくりしました(笑)。

(神原孝)またフロアのやつが「入って、入って!」とか言うから「いや、これは早いんじゃねえか?」って思いながら。

(河村唯)いや、びっくりしました。あれね。

(神原孝)面白かったな。俺ら、ドキドキしながら見ていたよ(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ! まあ、実に大谷さんですよ(笑)。

(河村唯)TIFはね、毎年なにかしら起こりましたよ。TIFは毎年来てらっしゃいますか?

(吉田豪)2年目からは全部行っていますね。

(河村唯)じゃあ品川の時はいらっしゃらなかった?

(吉田豪)品川の時はすごい迷ったんですよ。正直、初日に掟ポルシェとかもたしか出ていた時で。思ったよりも人がいないみたいな感じで。プラス、アイドルがものすごい近い。この距離の近さは異常っていう。「面白そう!」って思ってものすごく心は動いたんだけど、1年目は動けなかったんですよ。でも2年目で「物販がヤバい」っていう情報が流れてきて。

(河村唯)「物販がヤバい」?

スポンサーリンク

TIFは物販がヤバい

(吉田豪)あんまり買えないCDが山ほど並んでいるっていうことで。「これは行かなきゃ!」って腹をくくって。2年目からはもう完全に毎年スケジュールが出るたびに自分のスケジュールを書き込んで。その時期はなるべく仕事を入れず、ずーっとTIFのフジテレビの中で原稿を書き続けるっていう作業をやっていますよ(笑)。

(河村唯)フフフ、それはそれで楽しそう(笑)。

(神原孝)この間、『やぐフェス』でもずーっと仕事をしていて。

(吉田豪)ずっと原稿を書いていて。

(河村唯)ええっ? そうなんですか?

(吉田豪)そうです。だから品川には行けてないんです。品川がちょっとうらやましいんですよ。DVDでしか見ていないんで。

(河村唯)いや、品川は記憶にないけど……。

(吉田豪)ないらしいですよね。

(河村唯)でも動線がなかったイメージで。

(吉田豪)そうそう。だからオタとアイドルが普通に一緒に移動していたっていう。

(河村唯)あとは普通の品川のお客さんも。

(神原孝)お前、でも1日帰っていたもんな?

(河村唯)そうそうそう(笑)。

(吉田豪)鏡を取りに帰っていたっていう(笑)。

(河村唯)なんで知ってるんですか? すごいよ、もう!(笑)。ニトリの鏡を取りに帰りましたよ(笑)。

(吉田豪)荷物を受け取らなきゃ!って(笑)。

(河村唯)そう。姿見。いまでも使っています(笑)。長持ち! そうなんですよ。本当にその当時は出番がなくて。

(吉田豪)まあ、当時は深夜があったんですよね。

(神原孝)俺はでもその時はやっていないから。全くわかんない。

(吉田豪)そうですよね。神原さんが関わるのはもっと後ですもんね。

タイトルとURLをコピーしました