ランジャタイ伊藤 高橋留美子にLINEを聞いて断られた話

ランジャタイ伊藤 大好きな高橋留美子先生との食事会を語る ニッポン放送

ランジャタイのお二人が2024年6月25日配信のニッポン放送Podcast『ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団』の中で漫画家の高橋留美子先生と食事会をした際、伊藤さんが高橋先生にLINEを聞いて断られていたことについて話していました。

(国崎和也)あなた、友達になってみたい人、いる?

(伊藤幸司)友達になってみたい人?

(国崎和也)「この人とは話が合うな」とか。ムズいよね。がっつり会って話したら、めっちゃいい奴だったとかね。僕で言うと、那須川天心くん。この間、初めて一緒にご飯に行った時、思ったよりもこっちのマインドの人で。なんか話がめっちゃ合ってびっくりしましたね。

(伊藤幸司)へー。

(国崎和也)もっとギラギラした格闘の人だと思ったら、もう全然、マイルドな優しい人で。「ああ、そうなんだ」みたいな。いろんな話を聞いたりとかね。というので僕、そういう広がりがあるんですよ。

(伊藤幸司)いろんな業界を股にかけて、仲がいいもんね。

(国崎和也)でも基本は芸人ですよ。よく考えたら、ほぼほぼ。MOROHAのアフロくんとかね、あの人も芸人のマインドに近いから。だから、そういう人が多いですね。芸人っぽい人と遊んでますね。

(伊藤幸司)でも毎日、メールして、どこか行くんですよね? 「ああ、行きますわ」みたいな。毎日じゃん? 誘いがひっきりなしに来るの?

(国崎和也)なんか、来ますよ。「今日、どうですか?」「今日、空いてます?」みたいな。

(伊藤幸司)僕、「今日、空いてますか?」って聞かれたことは1回もないから。マジで。生まれてきてから、たぶん。

全く誘いが来ないランジャタイ伊藤

(国崎和也)ああ、そう?(笑)。じゃあ、もうコーナーにしましょう。「友達になってください」っていう(笑)。

(伊藤幸司)いやいや、それは別にいいですよ(笑)。マジでないかも。

(国崎和也)ああ、そうですか。います? 「この人、ちょっと話してみたいな」とか。

(伊藤幸司)芸能人でですか?

(国崎和也)なんでもいいよ。歌手とか。夢でもいいですよ。夢でもいいですよ。飛び級でもいいです。「無理だろう」っていう人でも……ああ、思い出しました。あなた、高橋留美子さんと会った時、あったじゃないですか。あなた、LINEを聞いて断られてましたね?(笑)。

(伊藤幸司)一応、「もうどうにでもなれ」と思って、聞いたの。なんかあるんじゃないか?って。

(国崎和也)なかなかないですよ。断られるって(笑)。

(伊藤幸司)「小学館の方に……」って言われて。

やんわり断られる

(国崎和也)やんわり「ダメだよ」みたいな(笑)。あなた、ダメですよ。

(伊藤幸司)まあ、それはそうね。でも、別にいいじゃん。聞けたらめっけものというかね。

(国崎和也)まあ、そうね。めっけもんだし。でもムズい。高橋留美子さんはもう、ないです。友達にはなれなさそうなんで。他です。他で当たってください。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ伊藤 大好きな高橋留美子先生との食事会を語る
ランジャタイのお二人が2024年5月21日配信のニッポン放送Podcast『ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団』の中で漫画家の高橋留美子先生との食事会について話していました。
ランジャタイ伊藤 高橋留美子が押井守に怒っているのか、本人に確認した話
ランジャタイのお二人が2024年5月21日配信のニッポン放送Podcast『ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団』の中で漫画家の高橋留美子先生との食事会をした際の模様を紹介。ネットで噂されている「高橋留美子先生は『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』での押井守監督の仕事に対して怒っている」という説について直接聞き、「全く怒っていない」という回答を得たことを話していました。
ランジャタイ国崎 那須川天心とのサシ飲みを語る
ランジャタイ国崎さんが2024年4月18日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で格闘家の那須川天心さんと2人きりで飲みに行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました