ランジャタイ国崎『ワイドナショー』カントリーズえざおとの最後の共演を語る

ランジャタイ国崎『ワイドナショー』カントリーズえざおとの最後の共演を語る らじおっつ

ランジャタイ国崎さんが2023年10月11日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で亡くなったカントリーズ・えざおさんについてトーク。『ワイドナショー』の「0分グルメ」に出演した際、急遽シェフ役でえざおさんを呼び、結果としてそれが最後のえざおさんとの共演となった話をしていました。

(国崎和也)今日はカントリーズについて話したいと思います。

(伊藤幸司)カントリーズ。

(国崎和也)先日ね、えざおさんという方がお亡くなりになって。まずはご冥福をお祈りします。

(伊藤幸司)お祈りします。

(国崎和也)あの、偶然がすごい重なったんですけど。その1ヶ月半ぐらい前に『ワイドナショー』のロケで一緒だったじゃないですか。

(伊藤幸司)そうですね。

(国崎和也)本当に偶然だったんですよね。僕らの「0分グルメ」っていうんですかね? 駅から徒歩漱0分で行けるグルメ。お店。そこで僕がちょっとボケで……「元々、フランス料理を予約してたから行けない」っていうボケをして。で、そのお店のシェフの役を、最初は俳優さんにオファーしてたじゃないですか。それを途中で「これ、カントリーズのえざおさんという方が適任なんで。いいですか?」っていう風にして。

(伊藤幸司)「シェフ役はえざおさんしかいない!」みたいにね。

(国崎和也)で、えざおさんもばっちり予定が合って来てくれて。で、シェフの格好をして当日、やってくれて。本当にハマり役だったじゃないですか。こっちも笑いをこらえるのに必死で(笑)。

(伊藤幸司)ねえ(笑)。

(国崎和也)見ました? 『ワイドナショー』。すごかったですね! なんか本当に要所要所でえざおさんのいいところが出て。僕も普通に一視聴者として笑っちゃって。

(伊藤幸司)本当にもう最高。

要所要所でえざおさんのいいところが出る

(国崎和也)で、最後に東野さんとか今田さんとか……まあ、スタジオにいた方が全員なんですけど。粋なことをしてくれたっていうか。「えざおさん、残念ながらお亡くなりました」っていうことで、なんか笑って送り出してくれるっていう。「えざおくん、噛んでましたね」みたいな。

(伊藤幸司)そうそう。

(国崎和也)「テレビ、放送しましたよ」っていうのでみんなで送り出して。で、その紹介の時に「なんでこのVを使った?」っていうので、なんかシェフと僕が会釈をしているスローの写真が流れたんですよ(笑)。あれ、なんであれだったんですかね? もっと、カントリーズの漫才とかを……(笑)。なんで僕とえざおさんのスローの、会釈の写真を使ったんだ?っていう(笑)。

(伊藤幸司)それが、最後。

(国崎和也)あれが最後のえざおさんです(笑)。

なぜか国崎&えざおの会釈スロー画像が使われる

<書き起こしおわり>

ランジャタイ カントリーズ・えざおとの最後のお別れを語る
ランジャタイのお二人が2023年10月11日放送のTBSラジオ『ふわっち presents らじおっつ』の中で亡くなったカントリーズ・えざおさんについてトーク。告別式に出席できないので、2人で遺体が安置されている場所にお別れに行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました