麒麟川島 ランジャタイの著書『激ヤバ』『へんなの』を語る

麒麟川島 ランジャタイの著書『激ヤバ』『へんなの』を語る 川島明のねごと

ランジャタイのお二人が2023年11月26日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』に出演。麒麟川島さんが伊藤さんの著書『激ヤバ』、そして国崎さんの著書『へんなの』について話していました。

(川島明)伊藤ちゃんも本を書いて。本、いただいたんですよ。めちゃくちゃおもろいね!

(伊藤幸司)ええっ、嬉しい!

(川島明)伊藤ちゃんやね。『激ヤバ』っていうタイトル。これに収録されている「激ヤバ」っていう話がほんまにおもろいのよ。もうランジャタイでしか、ありえないエピソードなんですけど。

(国崎和也)すごいじゃない?

(伊藤幸司)魂を込めて書きました。頑張って。

(川島明)これは実写化してやってほしい。

(向清太朗)そこまでですか? すごっ!

(川島明)信じられないぐらい不謹慎な話なんですけども。でも、自分の親なんでね。これは、そういう供養もあるのかとは思いますけど。愛を込めて、です。あれでお母さんのこと、忘れないですから。すごいですよ。

(伊藤幸司)頑張らないと。それぐらい売れないと。

(川島明)そう。読んでない人はほんまに読んでほしいですよ。あれは。

伊藤幸司『激ヤバ』

(向清太朗)多才な2人ですね。すごいな。

(川島明)国崎さんも本を出していて。『へんなの』っていう。

(国崎和也)ああ、『やせたい人は食べなさい。』っていうやつですね。

(川島明)違いますよ? えっ、こっちの資料が間違ってる? えっ、国崎和也『へんなの』って書いてますけども。

(国崎和也)ごめんなさい。『やせたい人は食べなさい。』じゃないですか? 鈴木その子の。

(川島明)それじゃ、鈴木その子ですわ。あなた、鈴木その子じゃないでしょう?

(国崎和也)『やせたい人は食べなさい。』じゃないですね?

(向清太朗)それが「著:国崎」?(笑)。

(川島明)そんなわけないでしょう? やせたい人は食べない方がいいから。

(向清太朗)それはいろんな言い分があっていいけども(笑)。『へんなの』。

(国崎和也)『へんなの』っていう本を。

(川島明)ほんまに『へんなの』でしたよ。

(向清太朗)そのタイトルどおりの。すごいっすね。両方が本を出すっていうのは。

(国崎和也)なんか、出させてもらいました。完全ゴーストライターで書きました。

(川島明)完全なる?

(国崎和也)完全なる。ここだけの話です。完全ゴーストライターです。

(川島明)それはたしかに変ですね。変ですよ(笑)。

国崎和也『へんなの』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました