星野源「ラブホで星野源ラジオを聞く」謎ブームの到達点を語る

星野源「ラブホで星野源ラジオを聞く」謎ブームの到達点を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年6月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でリスナーがラブホテルで星野源ANNを聞く謎のブームについてトーク。56歳女性の方からのメールを紹介していました。

(星野源)早速、メールが来たよ。兵庫県の方。「星野さん、こんばんは。毎週、楽しく拝聴しています。主人は60歳。私は今週末、56歳になる結婚36年の夫婦です。最近、ラブホで星野さんのオールナイトニッポンを聞くのが流行ってるみたいなので今朝、意を決して『誕生日プレゼントはいらないから今夜、ラブホに行かない?』『えっ!?』。私たちは10年近くレスなので、固まっている主人を見てすかさず『ラブホで星野さんのオールナイトニッポン、聞きたいねん』。主人は意味わからず、でも『ええで!』と。

2人で10時にチェックインして、何となくいい雰囲気になって、約10年ぶりに営みができました。3人の孫がいるおばあちゃんですが、今日は女でいることができて本当に嬉しかった。こんなことが流行っているおかげで……ありがとうございました。ちなみに主人は寝てしまったので、1人で聞きたいと思います。そしてまた、誘って来ます」という。ねぶり棒です! すごい! なんていいメールなんだ! すごい!

ちょっと待ってよ? 一発で元気が出てしまいました。すごい!(笑)。一通で……いや、まだまだ(元気が出るようなメールを)送ってきてほしいんですが。すごい! なんか、こんなことってあるんですね。だって、意味がわからないじゃん? 「ラブホでラジオを聞くのが流行る」なんて(笑)。

意味がわからない現象が起きている

(星野源)いや、たまたまよ? たまたま「ラブホでラジオを聞いています」っていうメールが立て続けに来たことがあって。で、その後に「私もラブホに来たので、ラジオを聞きながらメールをしてみました」っていうのが来て。それが「なんか流行っているみたいなので」ってなって。「夢だったラブホでラジオ、今、聞いてます」みたいになって。もちろんね、そのパートナーだったりとか。そういう関係でなくても、友達同士だったりとか、1人でも。いろんなパターンでみんな、なぜかラブホからメールを送ってくれてますけど。

いや、すごいね。流行るもんだね(笑)。へー! いや、すごい! なんかさ、この「今朝、意を決して」っていうのがさ。やっぱり、10年ってすごい長いと思うわけさ。10年って。で、その10年の中にさ、たぶんいろんなタイミングっていうかさ。このことを思うタイミングってたぶん、いろいろあったと思うんだけど。その中で意を決する理由としてこれを使ってくれたっていうか。なんかそれ、とんでもなく嬉しいですよね。すごい。

でもこのお父さんも、「ええで!」っていう……なんかその「よっしゃ、ええで!」みたいな(笑)。なんか言い方はわからないけども。ちゃんと「!」があるから。なんか……いいっすね(笑)。へー、素敵! でも、なんていうか、営みを……その夜の営みっていうのをもちろん、しない可能性もあったと思うけど。これ、しなかったとしてもたぶん、楽しい思い出になったんだろうなと思うけど。いや、すごいね。よかった、よかった。うん。いや、いい!

これ、じゃあちょっとね、ねぶり棒を2本、あげましょうね。いや、素晴らしいよ。えっ、ちょっと待って? これ、件名がすごい素敵なんだけど。「ラブホにて」って(笑)。これ、『渚にて』みたいじゃん?(笑)。すごい素敵! 「ラブホにて」って。ちょっと、これからこのコーナー名、「ラブホにて」にしようか? もうコーナーになっちゃったよ(笑)。「ラブホから聞いてますよ」っていうメールを送る時は件名を「ラブホにて」にしよう。

コーナー名は「ラブホにて」

(星野源)そうすると、メールも見つけやすいし。へー、素敵! ありがとうございます。ぜひまた、聞いてね。はい。そんなわけで結構、元気出てきましたけども。みんなで元気を出していきましょう。今日も3時までよろしくお願いします。星野源のオールナイトニッポン!

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました