加藤茶 高木ブーの居眠りを語る

加藤茶 高木ブーの居眠りを語る ザ・ラジオショー

加藤茶さんが2024年6月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。居眠りしがちな高木ブーさんについて話していました。

(塙宣之)高木ブーさんとかも会議とかに結構、参加されるんですか?

(加藤茶)参加するんですけど、ほとんど寝てますね。

(平野ノラ)アハハハハハハハハッ!

(塙宣之)イメージ通りだ(笑)。

(加藤茶)まあ高木さんはしょうがないと思って。

(土屋伸之)しょうがない(笑)。それはもう、誰も言わないんですね? 寝ていても。

(加藤茶)言わない。「ああ、また寝てるな」って(笑)。

高木ブーさんが寝ていても誰も何も言わない

(塙宣之)だってその『全員集合』とかをやっていた40年ぐらい前って、今の僕たちぐらいの歳ですよね? そんな、だって僕ら別に今、眠たくないですよ?(笑)。

(平野ノラ)たしかにそうですね(笑)。

(塙宣之)なんで40代なのに、そんなに寝ちゃっていたんですか?(笑)。

(加藤茶)あの人はもうね、20代の頃からもうずっと寝ていたんでね。だってちょっと目を話すと「ZZZ……」ってなっているから。

(土屋伸之)その終わった後、みんなで飲みに行くとかっていう時もブーさんもいるんですよね?

(加藤茶)いる。

(土屋伸之)夜中まで遊んでいたり、するんですか?

(加藤茶)一緒にね、飲みなんかしていて。で、飲んでいるのか、寝てるのか、わかんないけど。

(土屋伸之)夜中まで飲みに行っても、それでも寝てるんですね?

(加藤茶)だいたい寝てますよ。

(平野ノラ)キャラクター通り。すごい。

(塙宣之)テレビで見る、まんまなんですね。

(平野ノラ)本当ですね。

(加藤茶)ただね、もう3人いなくなって。今、僕とブーたんしかいないんですよ。2人しか。それで今、頑張ってるんですよ。91ですよ?

(塙宣之)91!

91歳で仕事を頑張るようになった高木ブー

(加藤茶)91ですごい今、しゃべるようになったし。今まではあんまりしゃべらなかったんだよ。

(塙宣之)じゃあ2人でたまに会ったり?

(加藤茶)うん。仕事をするんですけども。ものすごい、しゃべり倒すんだけど……何を言ってるかわかんない。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)でもすごいしゃべるようにはなってきたんですね(笑)。

(平野ノラ)前半、寝ていたから。

(加藤茶)今まで、寝ていたからね。

(塙宣之)亀みたいなものなのかな? 長生きするかもしれない。

(平野ノラ)寝貯めをしたんだ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました