よゐこ有野 家庭内のゲーム事情を語る

よゐこ有野 運動神経悪い芸人からの卒業を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

よゐこ有野さんが2022年11月15日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で家族とのゲームの楽しみ方など、家庭内のゲーム事情について話していました。

(塙宣之)家とかでも子供とかのゲーム、やるんですか?

(有野晋哉)次女はやるね。

(塙宣之)ああ、やるんですか。

(有野晋哉)次女はやるから、それを教えたりとか。でも、次女の方がひらめいたりとかするから。「ここが全然解けないんだ」って言ったら、ちょっと触って「ああ、ここじゃない?」って。アイテムの采配がうまいっていうのかな?

(塙宣之)ああ、いいですね。親子でね。もう、いくつぐらいになったんですか?

(有野晋哉)今、次女が中3で、長女は高2です。あ、このへんから行けるでしょう?

(山崎ケイ)そうですね(笑)。でも、そんなに大きいんだ。

(有野晋哉)大きい。ちょっと引くよね?(笑)。

(山崎ケイ)でも中3の女の子で、お父さんと一緒にゲームするのは……。

(土屋伸之)なんか仲いいよね。

(有野晋哉)ああ、そうなの? ただ、俺がいつも終わった後、充電のところにSwitchを置けへんから、すごく怒るっていう。「私がやろうとしたら、いつもコントローラーのバッテリーがない!」って言うて(笑)。それで次女とモメるっていう(笑)。

Switch充電問題で次女とモメる

(塙宣之)長女はあんまりゲーム、やらないんですか?

(有野晋哉)長女はやらないね。でも、漫画が好きやから。そこで合うんじゃない?

(土屋伸之)ああ、漫画もね、詳しいですもんね。

(有野晋哉)僕、声優さんとの仕事が多いから。「誰が来た」とか、そんな話を。

(塙宣之)今、何の漫画が好きなんですか?

(有野晋哉)今ね、『ブラッククローバー』。ジャンプの魔法のやつとか。あとは『SPY×FAMILY』とかもハマってるんちゃうかな?

(塙宣之)アニメにもなってますもんね。『ブラッククローバー』とかもね。

(有野晋哉)『SPY×FAMILY』、ハマっているね。

(塙宣之)『SPY×FAMILY』、めちゃくちゃ人気ありますよね。

(有野晋哉)人気あるね。アーニャのかわいさやろうね。あれね。ちょっと影があるもんね。アーニャ。あ、知らない?

(山崎ケイ)アーニャっていう人気のある子供みたいなのがいるっていうのは知ってます(笑)。

(塙宣之)全然、やっぱりわからないんだね。

(山崎ケイ)アニメとゲームはわからないです。

(塙宣之)そうなんだ。でも奥さんはあんまり興味がないんですよね?

妻もゲーム好き

(有野晋哉)奥さんもオタクですよ。付き合う前の時に家にはじめて遊びに行った時に、うちと同じハードが全部揃ってて(笑)。Xboxも限定のスケルトンタイプを持っていて。「ああ、俺と一緒のや」っていうので。そこで話が合った感じ。

(塙宣之)じゃあ、いいですね。家族みんながね。

(有野晋哉)でも、モメるよ。なんか、セーブデータが1個しかないゲームとか、カミさんが進めているのを寝ている間に俺が進めちゃってて。それでめっちゃ怒られるっていう。「全然知らない村に来たんだけど!」って(笑)。

(塙宣之)桃鉄みたいに10個ぐらいあればいいんですけどね(笑)。

(有野晋哉)あったらいいんやけどね(笑)。1個しかないやつもあったりするから。

(塙宣之)それはダメですよ(笑)。

(有野晋哉)「そんなに怒んねや」って思って(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました